いすのまちのコッシー『コッシーにいちゃん』

Pocket

ハッパ
そうだね!じゃああれは?

今日のコッシーはお兄ちゃんなんです

コッシー兄ちゃんが何でも教えてあげるからね~!
コッチーチャ

ウッフフ、コッシー兄ちゃんだよ

 

そこへ、おつかい中のノビーがやって来ました

コッシー!どうしたの?その子
ペッタちゃん、キネさんの親戚だよ、見てあげたんだ!

へ~可愛いなぁ、ぺったちゃん、いないいな~い・・・ノビー!
ウワーハハハハw ニョビーw

ペッタちゃんがノビーを見て喜んだのが気に入らないコッシー
間に入って立ち去ろうとします

ん~!じゃあノビーに「バイバ~イ」って!
バイバーイ

コッシー兄ちゃんの方が面白いよ、バァ~!
ワハ~ハハハ!コッチーチャ!

 

公園へやって来たコッシーとペッタちゃん

すべり台にしよっか、ねえ?

ところが、振り返るとそこにペッタちゃんはいなくて・・・

あれ?どこ?あ~っ!
ダァ~ドゥヒ~

なんと実験中のホネーキンさんの方へ近づいていくペッタちゃん
しかも、実験のカウント中に発射ボタンを踏んでしまいます

5・・・4・・・3・・・2・・・ぬ?

思わぬタイミングで発射してしまったロケット

ぬ~・・・

ホネーキンさん、ごめんなさい!ああ~っ!
っとっとっとっと・・・あぁ~っ!

ペッタちゃんを追いかけて、さらに実験道具につまづいてしまうコッシー
そして今度は橋をひとりで渡ろうとしているペッタちゃん、落ちたら大変です

ダフ、ダフゥ~ダァ~・・・

バランスを崩すペッタちゃん

ちょ、ちょ・・・ダメダメ~!あっ!わ~あ~!

慌てて駆け寄りますが、ギリギリで体勢を持ち直したペッタちゃん
代わりにコッシーが下に落ちてしまい泥まみれ

うぇ~・・・

 

ララララ~ラ~ラ~、クルット便~!

泥だらけで落ち込んでいるヒマはありません
歌いながらクルットさんが走ってきます

ダ~ヒョイ・・・
あ~ストップ!わ~あ~!

アン ドゥ タ~ンンヌ!
ウハ~ッw

慌てて駆け付けたコッシーですが、ターンでペッタちゃんをかわしてクルットさんは去って行きました

うう・・・あれ?

 

ドォーッ!ドォ・・・

今度はどこへ行ったのか・・・?と思ったら、ペッタちゃんは砂場で遊んでいました
ここなら安心、ホッと息をつくコッシーですが・・・

・・・ん?

ヒッヒヒッハハッ!プイ~・・・

なんと先ほど飛ばしたホネーキンのロケットが、ペッタちゃん目がけて落ちてきます

あ~っ!ペッタちゃん!
ウハァ~イ!

慌てて駆けつけるコッシー、ところがロケットからはパラシュートを付けたホニーがゆっくりと降りてきて、コッシーの頭に着地

ウハッハハッハハッハハッw
ワンワン!ワンワン!

はぁ~・・・

 

あら、ここにいたの?
ん?キネさん

やっとキネさんが買い物から帰って来ました

コッシー兄ちゃんに遊んでもらってたの?
いいなぁ、ペッタちゃん

コッチニーチャ!
ペッタちゃん・・・

可愛いペッタちゃんに懐かれて、大変だったけども頑張った甲斐がありました
いいぞ!コッシー兄ちゃん

この子ペタペタ行っちゃうから気を付けてね

と、言ってる先から走り出すペッタちゃん

あ~ダメだよ~!待って!
ウヒ~ハハ~ハ~!
あらあら・・・
ぬ・・・

 

2020年1月16日(木)の再放送(嘘ッシー)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください