おかあさんといっしょ・2020年2月のうた『きみイロ』

Pocket

草原をバックに、お兄さん・お姉さんたちがカラフルな衣装で踊るマーチ調のMVです

いやいやいやw
そのうち誰かがやるだろうと思ってやってみました^^;

 

途中からまことお兄さん・あづきお姉さんも合流
まことお兄さんのパーカーがっ!
あづきお姉さんのショートパンツが!
ただのつなぎっぽい衣装が一気に華やかな感じにw

歌が進むごとに衣装の色が変わっていきますが、
バラバラのように見えてよ~く見ると、始まりの色がそれぞれ違いますが、順番がきちんとと虹色の配色になっています

 

今回なんといっても素晴らしいのが歌詞(抜粋)

♪ みんながイロイロな イロもって
♪ あんなイロ こんなイロ どんなイロ
♪ たったひとつ きみイロ

♪ ひとりひとりは イロちがい
♪ きみだけのイロをさがすんだ
♪ 7つよりそいあえば きらきらのにじ

♪ ちいさな きみがね
♪ これからあうイロ どんなイロ

今年いよいよ弟くんが卒園して小学校へ上がるスオ家ですが、
この歌を聞くと、元気にランドセルを背負って、たくさんの新しい友達に囲まれてる姿をついつい思い浮かべてしまいます

今期はおかあさんといっしょでは誰の卒業もありませんが、これはもうスオ的に弟くんの「勝手に卒業ソング」として完全に定着してしまいましたw

蛇足ですが、お兄ちゃんの「勝手に卒業ソング」は「あしたははれる」です

 

素晴らしい歌詞を書いてくれたのは「えだまめンズ」さんですが、これはどういう方なのかは未だ非公開のようです

「~ズ」というからには2人以上なのでしょうかね?
「めんズ」とあるから男性なのでしょうか?
おかあさんといっしょで「まめ」と聞くとついつい想像してしまうのが「ビビンビーン」ですが、関連はあるのでしょうか?
よい歌だけに気になる・・・、謎は深まるばかりです

今回のスオ的ベストショットはここ!

♪ よりそいあえば

のところで見つめ合うお兄さんズ・お姉さんズ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください