さんルーム・いいおじさん『新しい名前をつけよう』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボサボサボサボサボさんだぜ~!

本日のさんルームのお客さんは、公園のアイドル、いいおじさん飯尾和樹)が今日もふらっと登場です

みんな、2月9日は何の日か知ってるかな?

あっ、わかった!2と9、「ニキュ~」だから「肉球の日」だ!
「ニクキュウ」って?

いやほら、ネコの足の裏の毛が無くてさ~、無くてやわらかいところがあるだろ?
あれが「肉球」だよ、今日はその記念日なんじゃないのか?

わかった!2と9、「ニク」だから「肉の日」じゃない?

あ~そういう話もあるけど・・・

アハ~ッ!じゃあもしかして、いいおじさんの誕生日?

レグ!大正解!
今日はなんといいおじさんの誕生日で~す

ほんと~?
うわっ、おめでとう~!
おめでとう~!

な~んて、ウッソぴょ~ん!誕生日ではございません

えっ・・・!

いつも地味な暮らしをしているいいおじさん、なんとたまには「おめでとう」って言ってもらいたかっただけということでした

ちょっとしたサプライズバースデーですよ
いやいや、サプライズってそういうんじゃないのよ!

あ~あ、誕生日ケーキが空から降ってこないかな~

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはいいおじさんです

お招きサンキューベリーマッチ、いいおじさんで~す
今日は、いいおじさんがヒマなときにやってる遊びをやらない?

今日は例えば「ハサミ」に対して「カニのいとこ」という感じで、色んなものに新しい名前をつける「新しい名前をつけよう」で遊びます

 

まず1つ目のお題は「お鍋」

最初はレグ

「お鍋」それは・・・「白菜フニャフニャる」

白菜がフニャフニャってして美味しいよね
柔らかくなってフニャフニャして美味しいよね~
芯の部分までね~

続いてコッシー

「お鍋」それは・・・「ことことことこと ここっこ ここっこ ことことこっと~」

煮込むね~ハハハw
うたみたいだね

いいおじさん

「お鍋」それは・・・「洗い物少ない助か~る」

あぁ~!そっか、全部ひとつのお鍋の中で料理が出来ちゃうから、洗い物が少なくて助かるんだ~!

 

続いて2つ目のお題「雪だるま」

またしてもレグから

「雪だるま」それは・・・「晴れの日までのお友だち」

あぁ~そっか!晴れて温かくなったら雪が溶けちゃうから、いなくなっちゃうってことだね~
そうなの~

続いてコッシー

「雪だるま」それは・・・「冬山白彦」

冬彦さん!?

カッコイイ名前でしょ~、冬に白いから、冬山白彦さん!
サインが欲しいッス!

かっこいい~
役者さんみたいだな~

最後にいいおじさん

「雪だるま」それは・・・「冬の転校生」

わぁ~!そっか!
いいね~!冬にいきなりやって来る感じするもんね!
冬にはやっぱり来てほしいよね~
ね~ホントに

 

「新しい名前をつけよう」以上で終了

いいおじさん!新しい名前付けるの楽しかった~!
また遊びに来てね!

もっちろん!公園にいるからいつでも遊びに来て、バハハ~イ!

 

◆◆◆

いいおじさん、サボさんと一緒にラップに挑戦です

オレたちミドリ、ミドリのやつは大体親戚!
イエ~イ!カモ~ン!

落ちてる手袋 大体片っぽ イエ~イ
首輪をした犬 大体飼い犬 イエ~イ

お昼の次は 大体夕方 イエ~イ
膨らむ白いの 大体おモチ イエ~イ

ミドリのオレ達 最高のラッパー
最高、イエイ、サイ&コー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください