コッシーとスイ『いすのまちスペシャル』いすのまちカルタ合戦

Pocket

オイーッス!
今日はみんな大好き「いすのまち」でいっぱいの「いすのまちスペシャル」です

あとね、アレやるんだよな
あの、ほら、あれ、あの、ほら、何だっけ?
あれ、ほら、あれ、スイちゃん何だっけ?

もう、あたらしいゲームでしょ
アハハハ!そうだ、ゲーム・・・最近ゲームが出てこないんだ、最近・・・

そうそう、新しいゲームで盛り上がるんだよね~!
うん
楽しいよ~!

 

いすのまちのコッシー『なんかヘンなひ』(2018年9月)

 

いすのまち~・・・カルタ!イエ~イ!

見て見て、すごいでしょ~
あ~!全部いすのまちの仲間だなぁ
かわいい!

カルタを取り合う「いすのまちカルタ合戦」です
コッシーが読み上げるので、スイちゃんとサボさんで取り合います
勝った方は優勝メダルがもらえます

よ~しスイちゃん、かかってこい!
かかっていく!

 

1枚目

うたが上手いよ・・・

うたが上手いってことはサボさんだ!サササ・・・サボさん・・・!
違う違う違う、最後まで聞いてサボさん

最後まで読んでから取るルールです

うたが上手いよ お店もやるよ チョビさんは

1枚目をゲットしたのはサボさん

チョビさんは、レストランをやってて、うたが上手で、すっごく楽しいんだ~

イエ~イ!緑の仲間のチョビさんゲットできてうれしいぜ~!
緑のやつは 大体親戚~!

う~ん、くやしい!

 

2枚目

ひっくり返って テケテケ笑う 妖怪てけ婆

てけ婆・・・てけ婆見つけた!はい~!

(カーン)ハズレの鐘

あれ!?ってこれ、てけ婆じゃない!
アハハw それはララ婆ちゃんでした~

は~い!婆ちゃん違い!

サボさんが間違えてる間にゆっくり探してスイちゃんがゲット

てけばあとった~!テケテケテケテケw

脚が白くてテケテケ笑う、面白い妖怪てけ婆、スイちゃんゲット!
てけばあ、ありがとう!

これで同点になりました

 

3枚目

キュウリが大好き カッパのいすだよ カピイだよ

今回は素早くスイちゃんがゲット

やった~!
速い!

脚が大きくて泳ぎが上手、森の湖に住んでいるカッパのいすのカピイは、スイちゃんがゲット!

スイスイス~イ!
あ~緑仲間を取られた!

 

4枚目、最後の勝負です

マントがひらり お城に住んでる オスワル王子

最後の勝負、オスワル王子もスイちゃんがゲット

いすのまちのお城に住んでる王子様、キラキラかっこいいオスワル王子はスイちゃんがゲット!

イエ~イ!
あ~、惜しくも取られたか~!

ということで、勝負はここまで!
取った枚数はスイちゃんが3枚で、サボさんが1枚なので、「いすのまちカルタ合戦」はスイちゃんの優勝です

優勝したスイちゃんにメダルが贈られます

やった~!イエ~イ!
あ~負けたぜ、完敗!

すごかったっス!ではでは次も・・・「いすのまちのコッシー」!

 

いすのまちのコッシー『つなひきダンたいせん』(2018年11月)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください