コッシーとスイ『なぞなぞーん⑤』スゴジロウ

Pocket

オイーッス!
いやぁ、今日も始まったね、コッシー・スイちゃん・・・

っていない!また!?もう~
お~い!コッシー、スイちゃ~ん!

・・・シーン

なんかたまにね、こうやってサボさん独りっきりになんのよな~
不思議だな~

よし!こうなったら「サボさんと遊んじゃおう」のコーナー!
サボ~ン!

はい、みんな見てくれ
この右手と左手、どっちかにビー玉が入ってるぜぇ

さあ、どっちに入ってるでしょうか?
はいはい!今入れ替わったよ~、さあどっちだ?

右か左か 左か右か~・・・

さあ、決まったかな?正解は・・・
はい~!どっちも入ってませんでした!
イエイ、イエイ、イエイ~!

騙されて「グァ~ッ!」と吼える弟くんwww

はい~「サボさんと遊んじゃおう」のコーナーおしまい!・・・ね

・・・何の時間なのこれ~!?誰もいないよ~!

なぞなぞーん恒例の、サボさんのお一人様劇場でした

 

あれ?またまたなぞの部屋だ!

なぞなぞーんの部屋にやってきたコッシーとスイちゃん
するとドアをノックして2人を呼ぶ声が

コッシー、スイちゃん、オレだよ、スゴジロウだよ

あ~スゴジロウだ!
え~!憧れのスゴジロウが!会いたい!会いたいっス!

ドアの向こうには憧れのスゴジロウが、でもいつものようにカギがかかっていて、謎を解かないとドアは開きません

ヒントを探すコッシーとスイちゃん
スイちゃんが壁のボードにヒントを見つけました。

「かへみなそり」
「にへかいなそらせ」

どういうこと?
あっ、あと、おとこのこのえがかいてある

あっ!わかった!おとこのこのなまえだ!

(ブー)

ブーッて聴こえたよ、オレがいればきっとすぐ解けるのに、悔しいよ・・・
大丈夫!ボクたちがんばるから!

何かヒントになるものを探すコッシー
そこでスイちゃんが壁に「ヒント」の文字を見つけました

「ヒント」とかかれた文字の下には大きな赤いボタンがあります

じゃあ、ボク押しちゃうよ~ヒ~ント!

ボタンを押すと、部屋が暗くなり、雷の音が響いてきました

わぁ!かみなりだ~!
スイちゃん、へそを隠さないと雷さまに取られちゃうよ!
あ~!へそとらないで~!

雷が止んで、明るい部屋に戻りました

あ~こわかった・・・どこがヒントなの?
そうだよね~

そこでコッシー、ヒントのボードの男の子もおへそを隠していることに気づきました

あっ!この男の子もへそを隠してるね
何か関係があるのかな~?

 

しばし考える2人
やがてあることに気づいたスイちゃん

このなかに「へ」「そ」のもじがあるね
あ~っ!ってことは、これも「へ」と「そ」を隠して読めばいいんじゃない?

うん、やってみる!
あった!へそへそ・・・

ボードの隣に貼ってあるカードで「へ」と「そ」の文字をそれぞれ隠していくスイちゃん

できた~!

「か・み・な・り・に・か・い・な・ら・せ」

当たりのチャイムが鳴り響きました

「雷2回鳴らせ」スイちゃん、あのボタンだ
え~また?こわいよ~

そうだけど、スゴジロウに会うためなら、う~ん、えい!

コッシーがボタンを押すと再び鳴り響く雷の音

よ~し、もう1回、えい!
うわ~!やっぱりこわい~!

コッシーのもとへ逃げ込むスイちゃん
2回目の雷が鳴ると、当たりのチャイムが鳴り、開いたドアの先にはスゴジロウが!

やあみんな、スゴジロウだよ
わ~、やった~!

謎解き~・・・

大成功!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください