コッシーとスイ『寝るのが怖い』

Pocket

夜、眠ってるスイちゃん・サボさんと、寝たくないと泣いているコッシー

実は・・・寝るのが怖いんス

寝るために目を閉じると真っ暗になって怖いので、
もう寝ないと言うコッシー

子守歌を唄うサボさん

怖くな~い♪  寝るのは怖くな~い♪
止めて止めて止めて!

サボさん逆効果w

 

そしてコッシーに釣られてスイちゃんまで怖いことを考え出し、
今まで気にしてなかったのに、急に風で揺れる窓が怖くなってしまい・・・

あのガタガタって音、オバケが窓を叩いてるみたいで怖いよ~

そこで「もっと怖いものを知ってる」と言うサボさん
そしてここから「もっと怖いもの知ってる自慢」へと脱線w

 

土から掘り起こされそうでシャベルが怖いというサボさん

そういえばサボテンという忘れられがちな設定w

ゴミ捨て場のカラスが怖いというスイちゃん

そして真っ白な手帳が世の中で一番怖いというサボさん

手帳が真っ白ってことは、何の予定も無いっていうこと!
スターにとってヒマほど怖いものは無いんだよ~!
誰か仕事くださ~い!!

そういえば歌手でしたねw

そしてサボさんの怖いものがマニアックすぎて寝てしまうコッシーでしたw

 

◆◆◆

場面は変わってお昼ごはん

かき揚げ丼が怖いというコッシーにサボさんは面白がってわざとかき揚げ丼を作って食べさせようとします

【カキアゲドン】という名前が恐竜みたいで怖いから見たくもないんだ~

怖がるコッシーを面白がるサボさん
しかしコッシーは平気な顔して「いっただっきまーす!」

さてはコッシー騙したなー!
食べたかったからだーw

オチは落語や昔話で有名な「まんじゅうこわい」でしたw

まんじゅうこわい Wikipedia

 

◆◆◆

ちなみに我が家は、夜、弟くんは眠くなると勝手にひとりでも寝てしまいますが、
お兄ちゃんは「怖い」「寂しい」と言ってまだ一人で寝れませんw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください