サボノミズ博士の研究所『冬の動物たち』

Pocket

水曜日は「サボノミズ博士の研究所」です

冬は寒くて毛布が手放せないサボノミズ博士

自然の中の動物たちは寒い冬の間どうしてるか知ってるかな?

 

まずはニホンザル、冬になると毛が・・・

うわ~!モッフモフ!

続いてエゾユキウサギ

えー!真っ白?!冬になる前は茶色かったのに!
雪の中で敵に見つからないためなのだ

そしてライチョウも

 

サボノミズの「冬はどうしてるのでSHOW!」
ヤマネは冬の間どうしてるでしょう?!

スイちゃんは2番
運動したら身体がポカポカして温かいから

コッシーは3番
冬になるとみんなで温かいところに行くんだと思う

答えは当然1番の冬眠

じゃ、博士もそろそろ・・・

寒くて冬眠してしまうサボノミズ博士でしたw

 

ちなみにスオは北海道生まれです

道民あるあるですが、地方で北海道生まれと聞くと
寒さに強い、と思われますw

一言モノ申すと

道民は寒い外で暮らしてるわけではないw

 

耐寒仕様のぬくいお家でぬくぬくと育ったスオはクソ寒がりデスw

あとスキー・スケートが上手そう、とか言われたりしますね

一言モノ申すと

じゃあ沖縄にカナヅチはいないのかw

 

確かに体育の授業でスキー・スケートはありますが、
誰もが体育の成績が5とは限らないのデスよ・・・(´・ω・`)


おしゃれタペストリー★冬の動物たち

 

余談ですが、本日はバレンタインデー

お兄ちゃんが幼稚園のお友達に
手作りバレンタインチョコをもらいました
(自宅に届けにきてくれました!)

母は嬉しいよ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください