コッシーとスイ『お手伝い大作戦』

Pocket

ババ抜きをしているコッシーとスイちゃん

しかし二人でババ抜きをしてもあまり盛り上がらないので、サボさんを誘ってみますが、掃除と洗濯とコンサートの振付で忙しいと断られてしまいます

トゲまで 愛して~ 嫌っちゃイ~ヤ~ヨ~

 

ところが時間がたってもサボさんの振付が終わる気配が無いので、コッシーたちは「お願い大作戦」を決行することに

しかし、お願いお願いと寝転んで駄々をこねるも失敗

 

次はスイちゃんの「やりたくなる大作戦」

ババ抜き楽しい~とわざとらしく大きな声でサボさんの気を引こうとするコッシーとスイちゃん

今なら、今なら入れてあげてもいいッス~

と、テレビショッピングのようなコッシー

ところがサボさんは、二人が楽しそうに遊んでる、と一安心
再び振付に没頭してしまいました

 

そしてコッシーは次の作戦を思いつき、スイちゃんと決行することに

◆◆◆

 

サボさんが振付に没頭している間に、コッシーとスイちゃんは洗濯と掃除を終わらせてしまうことにしました
名付けて「お手伝い大作戦」

サボさんのためにお手伝いをしたから、こっちのお願いも聞いてもらえると思ったコッシーとスイちゃん

 

ところがサボさんは、自分の振付のために頑張ってくれたと思い、ますますダンスに熱中しようとします

目論見が外れたスイちゃんは「違うよ違うよ!」と暴れ出しますが、その動きを見て閃いたサボさんはやっと振付を完成させます

やっと3人でババ抜きができました

 

お手伝い

お手伝いと言えば報酬の定番ですが、息子たちはまだお手伝いをして何かをやってもらおうという駆け引きは思いつかないようですw

純粋に「ママのお手伝いをしたい」と頑張ってくれています
特にお兄ちゃんは成長しようと背伸びしたがり頑張ってくれてます

男の子だからな~いつまでも手伝ってはくれないだろうな~・・・
と、思いつつ、一緒に家事をできる今が少しでも長く続くように頑張っていこう

正直、いいからまず自分の事やってよ・・・としょっちゅう思ってますが・・・^^;;;
これもまたお手伝いあるあるってことでw

 

2018年3月11日(日)のみいつけた!さん 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください