コッシーとスイ『なんで言っちゃうの!』

Pocket

お腹を壊してしまったスイちゃんに内緒でこっそりアイスクリームを食べるコッシーとサボさん
ちょうど食べ終わったところで、スイちゃんが来ましたが・・・

あ~スイちゃん、お腹痛いの大丈夫?
うん、さっきまで痛かったけど、もう治った

な~んだ、じゃあ一緒にアイス食べればよかったね
え・・・アイス食べたの?

うっかりアイスクリームを食べたことを言ってしまったコッシー
ズルイ、ズルイとゴネるスイちゃん

あー・・・言っちゃったー・・・

 

場面は変わり、スイちゃんにヘビのぬいぐるみを買ってきてくれたサボさん

サッボ~ン!はい!プレゼントフォ~ユ~!
う、うん・・・ありがと

が、なんだか微妙な顔でそれでも一応喜ぶスイちゃん
そこでまた余計なことを言ってしまうコッシー

だけどスイちゃんそれと同じの持ってるよね?
それより大きくてすごいやつーほらー!

しー!コッシー言ったら可哀そうだよ、せっかくサボさんがくれたのに

すでに持っていてしかも小さいものを買ってきてしまって落ち込むサボさん

あー・・・また言っちゃったー・・・

 

お次は、どの帽子をかぶろうか悩んでいるコッシー

でもそれさ、どっちでもいいんじゃないか?
だって、誰も見て無いんだぜ?コッシーの帽子なんてさw

誰も見てないなんてひどいッス~・・・

サボさんの余計なアドバイスで落ち込むコッシー

コッシーがずっと悩んでるからかわいそうだと思ってさ、うわぁ~言っちゃった~!

◆◆◆

 

最後は新曲作りが上手くいかないサボさん
そこへレコード会社から電話がかかってきますが、スイちゃんはサボさんがコッシーにこっそり伝えた伝言をそのまま電話で伝えてしまいます

サボさんは今いないって言ってって言ってます、寝そべって言ってます

あわてて電話を代わり、ごまかすサボさんですが、更にコッシーとスイちゃんはサボさんの言い訳を電話口でバラしてしまいます

電波のせいにして慌てて電話を切るサボさん

なんで言っちゃうかなー・・・
言っちゃうんだもんなーそれ・・・

今日は余計なことばかりの3人なのでした

 

いらんこと

息子たちもいらんことをよく言います、特にお兄ちゃんw
子供は嘘や駆け引きができません

しかし、大人の世界では空気を読むなど、それなりに必要なこともありますよね^^;

子供と一緒だと常に真実の世界につきあっていかなければいけない
だがそれが意外と辛いw

スオも汚い大人になってしまったもんだww


【中古】家族・友人・人づきあいあなたがまだ気づいていない「実は」余計なひと言 /PHP研究所/大谷由里子(単行本)
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください