ゴーゴー!ドッコラショ『小屋の展開図』

Pocket

狼じゃー!食べちゃうぞー!3匹の子イス、待てー!

狼に襲われて逃げるドッコラショ3兄弟、
小屋を見つけて隠れることにしますが、中に入ると小屋が壊れてしまいました

うわ!壊れた!どーしよう!

組み立てよう
これはどこにどうつくんだ?

緑のところだ!
青いところだってば!

ん~・・・緑だ!
できた!入ろう!

どこじゃー!ここじゃな?!

無事に小屋は完成しましたが、追いかけてきた狼がぶつかってまた壊されてしまいました!
再び逃げ始めるドッコラショ3兄弟

またまた小屋を見つけて隠れましたが、3人が入るとまたしても壊れる小屋

嘘ー!
仕方ない、組み立てるんだ
これ、どこにどうつくんだ?

みんなはわかるかな?

赤だ!
青だ!
どっちだ?!(フッフー

赤を選んで見事に小屋を完成させたドッコラショ3兄弟
無事に小屋の中に逃げ込みましたが、ところがなんと狼が中に入ってきて・・・!

正解じゃ!
わ!狼!・・・あれ?
ワシじゃ!みんな、よくできたぞ!クゥ~ン♪
し・・・師匠~・・・

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年2月28日(水)再放送

 

息子たちのお気に入りのコーナーですが、
何故か息子たちは「ムームードッコラショ!」と言ってましたw

最近カタカナを覚えたお兄ちゃん(6歳)は
ちゃんと「ゴーゴー」と言うようになりました

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください