ものしりチョコンのみるみるメガネ『ロウソク』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

ロウソクに火をつけて・・・、お誕生日会ですか!

息を・・・ふ~っ!
あっ消えた!でもあっという間ですよねぇ

ねぇ、みんな!火が消える瞬間

ねぇ、みんな!火が消える瞬間じっくり見てみたくな~い?
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ~!

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

 

これでロウソクの火が消えるところを、ゆっくり見てみましょう!
息を吹きかけると・・・ファ~ッ!上に飛んでいっちゃった!

もっとゆっくり見てみるよ
火がだんだんロウソクから離れていって・・・消えた!

息を吹きかける方向を変えると・・・?

お~っとっとっとっとっと!
今度は横に落っこちて・・・消えた!

ロウソクの火、実は消える前に芯から離れてたんですね!

驚きの瞬間を、みるみるメガネが捉えました~!

 

本日、お兄ちゃんの卒園式でした
厳かな雰囲気の中で進行される卒園式
いつもはやんちゃな園児たちも「式」を意識してピッとした感じ

で、修了証書をもらうお兄ちゃん、壇上でパパとママを見つけ、笑顔で手を振るwww

やっちまったなwww

あとでママ友さんたちに「手振ってたねw」とつっこまれまくりw

しかし、お別れの歌
あれは無理です
「よろこびのうた」と言う、園児と親・先生で掛け合いながら歌うのですが
無理でしょう
泣くでしょう
ただでさえ親も泣きそうなのに、園児が泣いてどうするよ
耐えてた親御さんたちも園児たちの涙にやられて号泣

涙涙の卒園式のあとは卒園祝いで映画を観にいきました

 

◆◆◆

映画「ドラえもん のび太の宝島」

息子たちは初の映画鑑賞でしたが、やはり序盤の伏線等のシーンは退屈なようで、半分ぐらいで「ドラえもん飽きた・・・」と言い出す始末(; ̄□ ̄)

それでも後半の盛り上がりで夢中になり、のび太たちと一緒に「アイアイサー!」と元気に掛け声までw
帰り道も、ご飯中も、お風呂でも、寝る前も、ずっと映画の話をしていました

楽しんでくれてよかった

感想としては、久しぶりに見たドラえもんの映画でしたが、やはりネタが変わっただけで中身は一緒w

いいんです、一緒でいいんです、ドラえもんも映画は王道が一番!
吉本新喜劇だっていつも同じだから面白いのです!
次に来るパターンの「さあ、来るぞ、来るぞ」という期待感とでも言いますかね

王道パターンの例としては

●プロローグはのび太の都合のよい妄想
●のび太がジャイアン・スネ夫・出木杉と張り合い、ドラえもんに泣きつく
●「よし、しずかちゃんも誘おう」どこでもドア「キャー!のび太さんのエッチー!」
●しずかちゃんが敵にさらわれて、敵サイドでのコネをゲット
●のび太の銃さばき・仲間思いなジャイアン・スネ夫のドライブテクニック
●ゲストキャラとの友情と別れ

結局感動する、いつも一緒だから、いつも感動

 

2018年3月2日(金)の再放送 (私はだ~れだ?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください