サボノミズ博士の研究所『まるいかたち』

Pocket

水曜日は「サボノミズ博士の研究所」です

お菓子を食べるコッシーとスイちゃん
今日のおやつはサボノミズ博士の手作りで、全部まるいかたちのおやつです

最近まるいかたちの研究をしているというサボノミズ博士のために、コッシーとスイちゃんはまるいかたちのものを集めてくることに

周りにどのくらいまるいものがあるか、まるを集めてみようマル~

 

台所からお皿、お鍋、缶、お椀、他にはボール、DVD、

そして角度を変えるとトイレットペーパーやホースの切り口も

みんなもまるいもの探してみよう~

 

まるくなかったらどうでSHOW!

1つ目は「フラフープがまるくなかったら」
スイちゃんが四角いフラフープを回してみるが、当然回らず落ちてしまいました

 

2つ目は「車のオモチャのタイヤがまるくなかったら」
まるいタイヤのオモチャはスイスイと走り、四角いタイヤのオモチャはガタガタして走りません

まるいといいことがたくさんあるから、世の中にはまるいものが多いのかもね
ていうことは、何でもまるいほうがいいのかな~?
いーや!まるいと困っちゃうこともあるのミズよ~

 

続いては、まるかったらどうでSHOW!

サボノミズ博士がまるいサイコロを出してきました

まるいサイコロを転がすスイちゃん
あ~あ~あ~、止まらないから何の目が出たかわからない~!

まるいといいこともあるけど、まるいと困っちゃうこともあるのミズ~
みんなもいろんなまるを見つけて理由を考えてみると面白いから・・・

見つけてみーてねー!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください