コッシーとスイ『名探偵スイームズ』サボテンの涙

Pocket

コッシーが美術館を見学していると、突然照明が落ちて、美しい宝石「サボテンのなみだ」が何者かに盗まれてしまった!

そこへ鼻をムズムズさせて現れるスイームズさん

ムズムズ・・・ムズムズ・・・
名探偵スイームズさん!これは事件なんですか?

宝石のあった場所にはミスターゲトゲトからの挑戦状が置かれていました
そして挑戦状の裏にはビックリしている人の顔が書かれています

じゃあビックリしてる人が持ってるんッスね
いいえ、ゲトゲトはそんな簡単な暗号は出しません

ビックリしてるから栗の木の下とか・・・?

よく見るとビックリしている人は何かを叫んでいるようです

ビックリするときに言うことだから・・・わかった!「え!」だ!
つまり宝石は絵のところだ!

スイームズが後ろにかかってる絵を調べると、箱が隠してありましたが、箱はカギがかかってて開きません

そこへ美術館の館長「サボ館長」がミスターゲトゲトからのメッセージを持ってやってきます
そしてその挑戦状の裏にはイチゴの絵が描いてあります

イチゴと言えば誕生日ケーキ!
こないだ誕生日を迎えて、サボ館長99歳になりました
というわけで、入れる数字は「9と9」
よし入れましょう!

数字を入れようとするサボ館長をコッシーがスイームズが推理中だと言って慌てて止める

ムズムズ・・・ムズムズ・・・
イチゴ・・・イチゴ・・・
わかったぞ!イチとゴでカギの数字は「1と5」だ!

1と5を入力して無事に箱は開いたが、中には宝石ではなくまたまた挑戦状が

む~・・・ゲトゲトめ~!

 

挑戦状には木とハチの絵

木とハチの絵なら簡単、美術館の外の木のところにハチの巣があるからそこでしょう!

だが、スイームズは木とハチの絵が紙の上の方に書いてあるのが気になります

普通は紙の真ん中に描くのに・・・

ムズムズ・・・ムズムズ・・・
上の木とハチ・・・?うえ、き、はち・・・?
わかったぞ!植木鉢だ!

植木鉢を探ると、やっと宝石が見つかりました!

宝石が発見されると、急に声色が変わるサボ館長

ゲートットット!なかなかやるな!

なんとサボ館長はミスターゲトゲトの変装だったのだ!

それではまた会う日までさらばゲト!
ゲートットット!

無駄にマントをバサバサさせて去っていくミスターゲトゲト

ミスターゲトゲト!望むところだ!

 

みいつけた!さん新OP『あけてみよう!』

みいつけた!さんのオープニングが変わりました!
歌い手は、歌舞伎俳優の尾上松也さんです

 

2018年4月8日のみいつけた!さん

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください