さんルーム・オスワル王子『教えて!オスワル王子』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんでございま~す!

チェア~ス!またまた来ちゃいました

本日のさんルームのお客さんは、オスワル王子DAIGO)です

早速ですけどみなさん「やったことあることしりとり」で遊びませんか?

「やったことあることしりとり」とは、今までにしたことあることでしりとりをします。
オスワル王子からスタート

お城のプールで水泳 →い
犬の散歩 →ぽ
ぽ・・・?ぽ、ポストにお手紙を入れた →た
た、え~とえ~と、滝に打たれて修行!

サボさん、本当にやったことあるのかとみんなにつっこまれて「毎日やってる」と進言するも、誰にも信じてもらえなくて、しりとりはサボさんの負けになりました

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはオスワル王子です

チェア~ス!コッシー、今日は何して遊ぶんスか?

今日はオスワル王子のお悩み相談「教えて!オスワル王子」のコーナーです

早速最初のお悩みから

ボクは友だちができなくて悩んでいます
どうすれば友だちがたくさんできますか?

だって、オスワル王子はたくさん友だちがいそうだもんね~
いや~それほどでもないですよ、ほんの2000人ぐらいです

え~っ!すご~い!どうしてそんなにたくさん友だちができるの?
教えて~教えて~

 

まあ、1番簡単なのはアレですね、舞踏会を開くことですよ
舞踏会ってチェア楽しいじゃないですか
だから毎日舞踏会を開いて、来た人みんなと友だちになっちゃえばいいんですよ

え~無理だよ~
舞踏会なんてお城ぐらい大きな家じゃないと開けないッス

 

え!?そうなんですか?それじゃこれはどうですかね
仲良くなるには一緒に遊ぶのが1番だから、国民全員でかくれんぼをして遊ぶんですよ

え~!それは楽しそう!

町中使ってかくれんぼできたら面白そう!
でも、王子以外の人がやったら怒られるかも・・・

 

あ、じゃあこれは?
誰かに会うたびに「ボクとお友だちになってください」ってお願いしちゃうんです

あっ!そっかぁ
ん~でも、そう言われたら友だちになっちゃうかも

へへ~!でしょ?正直に気持ちを伝えるのが1番なんですよ
みんなも、友だちたくさん作ってください、よろしくチェア~ス

 

続いてのお悩み

ボクは早起きが苦手で毎日寝坊をします
どうすれば、朝起きれるようになりますか?

わ~これわかるよね~
わかる~ワタシも早起き苦手~

あ~これは超簡単ですよ、ニワトリに囲まれて寝ればいいんですよ
朝になったらニワトリが「コケコッコー」って起こしてくれますから

そのためにニワトリ飼うの大変だよ~
寝てる間につつかれちゃうよ~

 

え~お気に召しませんか?じゃあこれはどうですかね?
朝起きられないなら、寝ないでずっと起きてる

え~っ!そんなの無理ッスよ!
絶対途中で寝ちゃうよね~

たっぷりお昼寝しとけばいいじゃないですか

お昼は遊びたいッス
でも、早く寝るのはいい考えだよね

あ~確かに、早寝早起きが1番だもんね
そうです!ボクもそれが言いたかったんですよ~

ホントに~?w
みんなも、早寝早起きしてください、チェアーッス

「教えて!オスワル王子」以上で終了

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください