コッシーとスイ『大人になりたい』

Pocket

ブラックコーヒーを飲みながら新聞を読むサボさん
それを真似するコッシー

ふ~んサボテン銀行がねぇ~へぇ・・・
ほ~、こんなに字がたくさんね~・・・ ←wwww

大人に憧れるコッシーはサボさんの真似をして大人気分を味わっています
当然カップの中身はブラックコーヒーではなく麦茶w

大人に憧れててはやく大人になりたいッス!
うん、スイもなりたい!
大人は楽しいからな~

 

コッシーとスイちゃんは大人気分をさらに盛り上げるために付けヒゲも付けてみました

それは大人じゃなくてオッサンじゃね?w

サボさんもご飯を大人っぽいオカズで作ってくれましたが・・・

(フキ)うわっ苦~い
(柴漬け)すっぱい!
(砂ぎも)んん~・・・ゴクン

サボさんは無理をしなくてもいいぞ、と言ってくれますが、大人になりたいふたりは口に合わなくても頑張って食べきりました

麦茶を「プハー!」と言いながら飲み

サングラスをかけ

スケジュールを確認します

サボさんが寝る時間だと言っても大人だから寝ないふたり
そしてスケジュールの確認が忙しいというスイちゃん

明日は朝7時に起きて、顔を洗って、パジャマから服に着替えると・・・
それはいそがしい
そして朝8時から食事会かぁ
食事会って3人で朝ごはん食べるだけだし!
夜は7時からディナーだ
ディナーって3人で夜ごはん食べるだけだし!

大人になるって大変だねぇ
うん、大変大変
いやいや、憧れるのはいいけどもう早く寝なさいっちゅうの!

 

◆◆◆

次の日、前の晩に大人ごっこで夜更かししたせいで朝が眠くてしょうがないコッシーとスイちゃん

眠いッス・・・もっとはやく寝ればよかった
うん、大人って辛いねコッシー
そりゃちゃんと寝なきゃ大人だって辛いさ

自分たちにはちょっと早かったけど、大人ごっこは楽しかったというコッシーとスイちゃん

ねえねえサボさん、どうやったら早く大人になれるの?
ねえサボさん何したらいいの?教えてよ!
グイグイ来すぎだって・・・!

早く大人になりたいふたりはサボさんにどうしたら早く大人になれるのかを詰め寄り、
ふたりに追い詰められたサボさんは花が咲いてサボ子さんになって逃げだしてしまいました

いや~!知らない!大人になる方法なんか知らない!
だけど子供になりたい!子供になりたいんだから~!
トゲトゲトゲトゲ~!

 

子供から大人へ

今回コッシーとスイちゃんが目指したのは「大人」というよりはほとんど「サボさん」というか「オッサン」でしたが・・・w

実際スオはブラックコーヒーは飲みませんし、
新聞も読みません(大人失格、であるかw)

そして息子たちは砂ぎもが好物ですw
特にお兄ちゃんは小さいころから刺身や砂ぎもなどパパのおつまみが大好物で、
「坊ちゃん」ではなく「坊っさん(オッサンのアクセントでw)」と呼ばれていましたw

弟くんは食欲旺盛で、外食すると大人用の丼を食べます

よくふたりは「大人になったら〇〇する」と言いますが、

 1.大人になったら映画館でポップコーンを買う
 2.大人になったら自分で好きなお家を建てて住む
 3.大人になったらパパになる

ふたりの「大人」とは、好きなときに自分の好きなお菓子を買い、家を建てて、子供を育てる、という定義なんですかね?w

お菓子は小学校高学年ぐらいになれば可能なんじゃないでしょうか?w
家は・・・資金のことは頭になく、どうやら大工さんのことを言ってる気がします、しかも今住んでる家を建てたのはパパではなく義父さんw
パパは・・・大人にはなれるけど1人じゃパパにはなれないんだよ?w

果たして息子たちはどれだけ理想の大人に近づけるんでしょうかね?w
パパとママ的には、実際最近は知り合いにニートも珍しくない世の中、きちんと就職さえしてくれれば・・・というのがささやかな理想です

2018年4月15日(日)のみいつけた!さん

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください