みんなのみいつけた!『眠っているじゃがいも』

Pocket

みんなの・・・みいつけた!
今日もテレビの前のお友だちが見つけた面白いことを紹介します

お土産にもらったじゃがいもが、スヤスヤ眠っている顔みたい

ホントだ!スヤスヤ眠ってる、可愛いね~
ホントだね、眠ってるから起こさないようにそ~っと食べたんだって
サボさんならちゃんと起こしてあげるけどな~
「じゃがいもさん、寝てる間に食べられちゃいますよ~」って

ねぇ、起こしてあげてもいいかもしれないね~

 

朝日に照らされたスプレーの影を見てみたら、プールに飛び込む人そっくり

ホントだ!そっくり!
これさ、位置についてよ~いドン!の時のポーズだな

あ~ホントだね~、水泳大会みたい!

 

白い壁にラップの芯を当てて覗いてみると、お月さまが見える

ホントだ!お月さまそっくり!
ラップの芯と壁との間にちょっとだけ隙間があるとこういう風に見えるんだって

へぇ、じゃさ、ラップの芯さえあればお月見がいつでもできるってことだな?
これはすごい発見だ~!

みんなも面白いことやビックリすることを見つけたら
ボクたちに教えてね~!

待ってるよ~!

 

2018年4月13日(金)の再放送(替え歌あそび)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください