コッシーとスイ『準備』

Pocket

バスに乗って遠くの公園に行く3人

ところがでかける直前に色々忘れ物を思い出して、結局バスに間に合わずに公園に行けなくなってしまいました

もう!準備しとかないから!
ごめ~ん・・・

 

明日はピクニックに行くことになった3人
今度こそはバスに乗り遅れないように、きちんと準備をすることにしました

持ち物の準備が終わったコッシーとスイちゃんですが・・・

ん~でも、朝になると慌てちゃうこと多いし、他にも準備できることはしておこう!

しばらくしてサボさんがふたりが準備できたか様子を見に来ると・・・

布団をたたんだ状態でリュックを背負い立ったまま寝ているコッシーとスイちゃんなのでしたw

なんでこうなっちゃうの!

 

◆◆◆

準備をしていたおかげで無事にバスにも乗れて、ピクニックにやってきた3人
お弁当を食べようとリュックを開けると・・・
なんとサボさんがお弁当を入れ忘れてしまってました!

ところがスイちゃんはリュックからおやつをいっぱい出し始め・・・

そんなこともあろうかと・・・
おやついーっぱい準備してきたんだー!

準備サイコー!

楽しくおやつを食べる3人でした

 

忘れ物

「そんなこともあろうかと」w
サボさんがお弁当を忘れることまで想定していたスイちゃん、あなどれませんww

スオも小学生のころはよく忘れ物をしたものです
教室に貼られた、グングンと伸びていく忘れ物グラフw

なので、お兄ちゃんには帰ったらまず明日の準備をさせるのですが、何から何まで母がやっていてはいけないのではないか・・・
と、たまには何も言わずに自分で準備させてるのですが、やはりなにかと忘れ物をしてしまっているようですw

血かなぁ・・・^^;;;

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください