ゴーゴー!ドッコラショ『半分こ』

Pocket

ドッコラショ3兄弟の前には大きなチョコレート

師匠ー!俺たちに半分ちょうだい!
いいじゃろう、半分こできたら食べてもよいぞ

簡単じゃん
真ん中で割るんだ

真ん中でキレイに2つに割れたチョコレート

同じ形だ
半分こだ

3兄弟がチョコレートを食べようとすると、
師匠が現れてチョコレートを1つに戻してしまった

待つのじゃ!
他にはどんな半分このやり方がある?

 

あ、ナナメは?
それだ!

今度はナナメに割って三角に分けたチョコレート
するとまた師匠が現れて、
今まで四角だったチョコレートを今度はゾウの形に変えてしまった

さて、これは半分こできるかな?

ここで分けるか?
半分こじゃなーい!

縦はどうだ?
ホントに半分こかどうかわかんないよ!

もう降参かのう、ワシが食べてしまうぞ~
いじわる~!こんなの半分こにできないよー!

ショーゾーが暴れると、チョコレートが細かく割れてしまった

わかった!粉々にするんだ!

3人がかりでチョコレートを粉々にして、
粉々になったチョコレートは見事に半分の量に!

お見事!これも半分こじゃ!

やっとチョコレートにありつけたドッコラショ3兄弟だが、
チョコレートは粉々に・・・

半分こにもいろんなやり方があるんじゃ!

チョコだけど・・・
なんかちがう・・・

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年5月2日(水)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください