さんルーム・たいのやへいへい『絵を見てひとこと』ウサギとカメ

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
そして、サボさんで〜す!

本日のさんルームのお客さんは、たいのや へいへい林家たい平)さんです
走るのが大好きなへいへいさん、今日も走ってやってきました

へいへいさんが他に好きなものは?

食べものだとアレだね、食べると叫んじゃうやつ~
辛くってさ~あまりの辛さに叫んじゃうの~

あ~もしかしてカレー?

正解〜!カレー食べると「か~れ~!」って叫んじゃうよね~

そんなへいへいさんが1番好きなカレーは?

ん~・・・「負けないカレー」
とのかく負けないの、引き分けも無いね

あ~わかった!カツカレー!

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはたいのや へいへいさんです

今日は、絵の中の人が何て言ってるかを考える「絵を見てひとこと」で遊びます

お~これは「ウサギとカメ」だな、ウサギさん油断して寝ちゃってるよ

 

まずはレグから「絵を見てひとこと」どうぞ!

コラ~ッ!ウサギさん、お腹い~っぱい食べたあとは運動しなくちゃ太っちゃうよ~!

わ~、食べたあとにすぐ寝ちゃってるの~?
太っちゃうもん、食べてばっかりだと!ジョギングしなくちゃ

でもジョギングするとお腹が空いてね、また食べちゃうだね~

 

続いてコッシー、どうぞ!

あ~!ウサギさん早く起きて~!
同じチームなんだからタッチしてくれなきゃボク、スタートできないよ~!

同じチームだったんだ?

そう、リレーでカメさんにバトンタッチするとき直前で寝ちゃったんだよね~

緻密な物語だったんだ、これ二人の競争じゃなかったんだね~
新説だね~これは画期的だね~

 

最後はへいへいさん「絵を見てひとこと」どうぞ!

私ウサギなんですけど、若いとき跳びすぎちゃってヒザが痛いんで、何か効く薬無いでしょうか?

わ~そうか、ヒザが疲れて休んでるんだね~

そうだよレグはまだね、元気だから大丈夫だけど、これからなんだよ~?
そっかぁ~、でも寝ちゃうぐらい休まなきゃ大変なんだね

ちょっとだけ休んでいきます、スヤスヤスヤ~だね~
その通り!

あ~楽しかった、そんじゃまた遊びに来るからね、バイバ~イ!

「絵を見てひとこと」以上で終了

 

サボさんのなぞなぞ「サボなぞ」~!
お、何だ何だ〜?

へいへいさんは落語家さんだから、さぞかしなぞなぞは得意なんだろうね~
そりゃあそうだよ、どんななぞなぞだってすぐに答えるさ

おっ!ホントですか〜?じゃあ一瞬で答えてよ?

「すぐ、目の前からいなくなっちゃう動物な~んだ?」

え・・・えぇ・・・?

制限時間は10秒です、焦るへいへいさん

あ、わかった!「目の前から居ぬ(イヌ)」

残念〜!
何でっ!

だって答えは「去る(サル)」だから

カ〜ン!

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください