いすのまちのコッシー『ポワポワのけんか』

Pocket

 

コッシーとチョコン、いつも仲良し

ボール遊びをしていたふたりですが、コッシーが強く蹴りすぎてボールが飛んでいってしまい・・・

強いよ~
ごむぇんぬぇ~(。∀°)

ふざけて謝るコッシーに、ちょっとムッとするチョコン

 

険悪な雰囲気でボールを探すふたり
そこへポワポワの綿毛が飛んできました

ボクが吹く!
あ~!ズルイぞ~!

綿毛を取り合ってケンカするふたり、ところがチョコンが隙を狙ってポワポワの綿毛を吹いて飛ばしてしまいました

ボクが吹きたかったのに~!
ごむぇんぬぇ~(。∇°)

今度はチョコンがコッシーの真似をしてふざけて謝ったので、とうとうどつき合いのケンカになってしまいました

コッシーなんかキライだ・・・

怒って去って行ってしまったチョコン
コッシーは怒りと悲しみで泣いて暴れて、坂を転がり落ちて行きまし

 

川辺に寝転がってベソをかいていると、さっきチョコンが飛ばしたポワポワの綿毛が空を飛んでいました

そこへ現れた2匹のヘビ
そのうち1匹がチョコンに似ているヘビだったので、チョコンに見せてあげたくなったコッシーはケンカしたのを忘れてチョコンを呼びに行ったのでした

そしてヘビの行先には無くなったボールが・・・

 

兄弟げんか

息子たちもくだらないきっかけでよく兄弟げんかをします
特に弟くん(4歳)は癇が強くて、まさに今回のコッシーのように泣いて大暴れします

ゴロゴロ転がって、手足をバタバタさせて、ウギャァー!と叫びます
完璧な大暴れですww

こうなると手がつけられません

決してお兄ちゃんが強く叩いたりとかではなく、やはり兄らしく、今回のコッシーのように、精神的攻撃で泣かせてしまいますw

逆に手が早い弟くんは殴る蹴るの直接攻撃で、お兄ちゃんを泣かせることもありますが・・・^^;

そんなに痛くないはずなのに、「殴られた」というショックで泣いてしまうお兄ちゃん
メンタル弱すぎ^^;;;

ここ最近はどんなことがあっても弟には手を上げない
心根は優しい(?)お兄ちゃんです

スオも子供の頃には、よく2つ下の弟と、殴り合いもしましたが、弟が小3ぐらいになると、本気攻撃が痛すぎて勝てなくなってきたので、精神的攻撃に切り替えましたw

ちなみにこの記事を読むと、まるで弟くんが暴君のように見えますが、実際は圧倒的にお兄ちゃんの方がくだらないイジワルをするパターンが発端ですw

さて、暴れて手がつけられなくなった弟くんですが、放置しておくとこれもやはり今回のコッシーのように、時間がたつと、何故かケロっとして仲直りします

大人には理解しがたいメカニズムですw

 

2018年5月8日(火)の再放送ホネーキンさん『裏庭に妖怪』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください