ゴーゴー!ドッコラショ『展開図』たこ焼き編

Pocket

ドッコラショ3兄弟の前に巨大な箱

よいか、ワシが戻ってくるまで箱に触るなよ~絶対に触るなよ~
と行って去っていく師匠

フラグww

好奇心に耐えきれなかったショーゾーが触ってしまうと、
箱は開いて平らな紙になってしまいました

 

そこへ突然師匠が戻ってきて怒られたドッコラショ3兄弟

この箱は1枚の紙で出来てるのじゃ~

師匠が開いた展開図を組み立てると元通り紙は箱の形に戻りました
箱を組み立ててどこかへ飛んでいった師匠

おーい!たこ焼きじゃー!

高い段の上にはたこ焼きを準備した師匠が

崖の上のたこ焼きじゃ~食べたければ登ってこい!

上に登ろうとしたドッコラショ3兄弟、
しかし最初の段が高すぎて届きません

ダメだ~1段足りない~
ここに箱があればな~

箱ならあるぞ~どちらを使えばここに合う箱が作れるかな?
みんなはわかるかの~?ハッハッハ~!

ピンクか?
青か?
どっちだ?
(フッフ~

よし、これだ!

ドッチがピンクの展開図を選択

見事正解して階段を作ることに成功し、
ドッコラショ3兄弟はたこ焼きにありつけたのでした

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

失敗編

ドッチは青の展開図を選択

組み立てた箱を階段の前に運ぶ3兄弟ですが・・・

あ!
ダメだ~!
すべる~!

正解はピンクじゃ、あ~美味い美味い

たこ焼き独り占めの師匠、悔しがる3兄弟

今度こそ~!

チャッチャラチャ~ラ~ラ フッフ~

 

2018年6月6日(水)の再放送(サボノミズ博士の研究所『天の川』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください