いすのまちのコッシー『あめのおまじない』

Pocket

今日は雨降り、
凧あげして遊びたかったコッシー

あめあめ~やめやめ~ゴッ!

雨が止むおまじないを言ってみましたが、
当然雨は止みません

キンコーン

 

おいーっす!
遊びにきました

レグとチョコンが遊びにやってきました

レグ!チョコン!
そっかコレお客さんが来るおまじないなんだ!

なぁに?おまじないって
ん~?
こうやるとお客さんが来るんだ

あめあめ~やめやめ~ゴッ!
フフ・・・まさかw

みんなでおまじないをやりますが、チョコンは半信半疑
ところが・・・

キンコーン

ええ?!

やってきたのはモタレイさん

クッキー焼いたの、お茶しない?

チョコンは驚きを隠せません
それでもやっぱり信じきれないチョコンは
ひとりでこっそりとおまじないを試してみます

あめあめ~やめやめ~ゴッ!

しーん・・・呼び鈴は鳴りません

ですよねーw

・・・と思ったら?!

いやはや、楽しそうだなー
窓の外には通りかかったちょうちょうさんが!

ちょうちょうさんもいかが?
アハハ、ではまーぜーてー♪

ちょうちょうさんもお茶会に参加することになりました

おまじないしなくて来たね?
え・・・ええ・・・アハハハハ・・・^^;

雨の日もいいね

 

2018年6月12日(火)の再放送イスダス・クルットさん『クイズ古の言葉』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください