コッシーとスイ『ネバットマン』

Pocket

買い物から帰って来たサボさんが買ってきたのは、
納豆、オクラ、めかぶ、山芋、モロヘイヤ
今日のご飯はこれらを使ったサボさん特製スペシャルメニューです

スペシャルメニューで盛り上がるコッシーとスイちゃんですが、
出来上がったのは・・・全部ねばねばするオカズばかり

なんか、ねばねばばっかり・・・
正直ただのライスの方が・・・

ガッカリするコッシーとスイちゃんでしたが・・・

 

テレビ番組の「ネバットマン」が始まりました。

彼の名はコシオ、普通の少年に見えて実は正義のヒーロー「ネバットマン」なのである。

新聞でネバットマンの活躍を見ていたコシオくんとスイートちゃん
そこへドクター・トゲが発明品のトゲトゲ2号で町の人の元気を吸い取りにやってきたのです。

トゲトゲ2号に元気を吸い取られてしまったスイートちゃんを助けるために、コシオくんがドクター・トゲに勇敢に向かっていきますが、返り討ちにあい、コシオくんも元気を吸い取られてしまいます。

ところがコシオくんはご飯を食べ始めます。

フフフ・・・そう、これはネバットライス!

ネバットライスとは、ご飯に、納豆・オクラ・めかぶ・モロヘイヤ・トロロ・生卵を乗せて、しょう油とごま油を垂らしたものである。

普通に美味そうwww

そしてネバットライスを食べることによって、コシオはネバットマンに変身するのである!

正義のヒーロー、ネバットマンただいま参上!

ネバットマンの納豆アタックにやられてネバネバになっていまったドクター・トゲは退散していきました。

ネバットマンの正体を知ってしまったスイートちゃん、
隠してごめん、と謝るネバットマンですが、
今度はスイートちゃんがネバットそばを食べ始めました、すると・・・

なんとスイートちゃんがネバットガールに変身!
これからはふたりで世界を守ろうと誓うのでした。

どんな手強い相手でも!
悪は決して許さない!
ねば・・・ネバーギブアーップ!

 

テレビの「ネバットマン」に感動したふたり、
そんなふたりのために、サボさんがネバットライスを作ってくれました。
さっきは気が進まなかったネバネバご飯でしたが、
今度は美味しく頂きました!

ねば・・・ネバーギブアーップ!

 

キッチン戦隊クックルン

クックルンが大好きな息子たちですが、
よく「これ作って!」「これ作ってみたい!」と言ってきます。

ただし好きなものに限る・・・

たまに苦手なメニューの回があって、
「これ作ってあげようか?」と聞いても「いらん」とバッサリw
そう簡単にサボさんのように上手くはいきませんね・・・w

料理が好きなお兄ちゃんは、休みの日にお昼ごはんを自分で作ってみたりしますが、自分の作った料理を弟くんに食べてもらいたくてしかたないのですが、やはり「いらん」とバッサリの弟くんw

「一生懸命作ったんやけ!ひとくちでもいいから食べて!」

と熱弁するお兄ちゃん、盛大なブーメランに気づいてないようですw

「ママも毎日一生懸命作ってるんよ?」と言うと
「そうだね・・・」とその場限りではありますが、
ちょこっとママの気持ちもわかってくれたようです

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください