コッシーとスイ『合言葉アイアイ』たく→?

Pocket

今日は、言葉を合わせて、ピッタリ合ったら嬉しい!
という遊び「合言葉アイアイ」で遊びます

 

1問目「たく」と言ったら?
合言葉!アイア~イ!

コッシー :あん   ⇒ たくあん
スイちゃん:はいびん ⇒ 宅配便
サボさん :しー   ⇒ タクシー

「たく」と言ったら「宅配便」!
こんにちは~!お届け物で~す!

ボクは「たく」と言ったら「たくあん」
ライスのお供にぴったりッス~!

ちょっとちょっと~「たく」と言ったら「タクシー」でしょ
ヘイタクシー!ってね

残念ながら3人ともバラバラでした。

 

2問目「しん」と言ったら?
合言葉!アイア~イ!

コッシー :かいぎょ ⇒ 深海魚
スイちゃん:ぞう   ⇒ 心臓
サボさん :どばっと ⇒ シンドバット

『しん』と言えば『どばっと』、
アラビアンナイトに出てくるシンドバットでしょ?
それだけは無いッス~
もう~サボさん~
えー?サボさんのせいじゃないでしょうよ!

 

3問目、ここからお馴染みアイアイ無双開始ですw

「チンジャオロー」「ス」    ⇒ チンジャオロース
「さる」「かに」「がっせん」  ⇒ さるかに合戦
「うら」「しま」「たろう」   ⇒ 浦島太郎
「てん」「ぷ」「らをたべにいく」⇒ 天ぷらを食べに行く

イェ~イ!!

サボさんの「食べに行く」が強引すぎてずっこけるスイちゃんw

 

2018年8月31日のみいつけた!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください