さんルーム・オフロスキー『新しい名前をつけよう』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

本日のさんルームのお客さんは、オフロスキー(小林顕作)です

朝ごはんを食べた今、昼ごはんのことしか頭にありません
ちょっくら寝ましょ~っと
おう、どうした!なにごとだ!
今始まったばっかりなのに、サボさんが寝ちゃうの
ハハッいいんじゃない?
いや、その代わり、ボクと対決して勝ったらね

オフロスキーとサボさんが、
10秒で「プ」のつく言葉がいくつ言えるか、で対決です

「プール」「プロレス」「プラスチック」「ぷすぷす」・・・カーン!

ぷすぷすはアウトなので、サボさんは3こでした
対するオフロスキーは・・・?

「プリン・ア・ラ・モード」「プリンス」「プリンセス」・・・カーン!
全然出てこない!

最初調子がよかったオフロスキーですが、
結果は3こで勝負は引き分けとなりましたw

よっしゃオフロスキー!もう1回勝負だ!

結局眠気が覚めてしまったサボさんでした

 

続いては「答えのないなぞなぞ」で遊びます
テーマは「新しい名前をつけよう!」
答えが無いので面白い答えだったらオッケーです
ゲストがオフロスキーなのでお風呂に関するモノからお題を出します

最初のお題は、
「ボディソープに負けるな!石けんの新しい名前は?」

レグ:おとうふじゃないよさん

なるほど、お豆腐に見えるんだけど、お豆腐じゃないよ
白いもんね~

コッシー:ちっちゃくな~る

ちっちゃくなっていくのが楽しいッス~!
でも消えて無くなるときちょっと切なくなるけどね

オフロスキー:あわてんごく

もうこすれば泡が天国だよ?
でもさ、ボディソープも泡々だよ?
そうなんだよ・・・

結果は、一番ステキな名前はレグの「おとうふじゃないよさん」に決定!

 

続いてのお題は、
「おふろのフタのステキな名前は?」

レグ:オフタスキー

ちょっと~、ボクに絡めてくれたじゃないか~、うれしいな~もう

コッシー:おふろかくしいた

お風呂が隠れてるように見えるから、お風呂隠し板

オフロスキー:ゆげまたせ

まだだよ、まだだよ、まだだよ、蓋を開けたらボワ~ッって感じだよね

そして結果は当然、レグの「オフタスキー」に決定
今日のレグさえてますね~!w

いや~今日もいい名前ができたから、
ひとっ風呂浴びてこようかな?
また会おう!じゃあね!

 

サボさんチャレ~ンジ!

赤い果物と言えば?せーの・・・

「イチゴ」

いきなり息ぴあったりのサボさんとオフロスキー
「〇〇と言えば?せーの・・・」問題3連発です

黄色い果物と言えば?せーの・・・

「バナナ」

白黒の動物と言えば?せーの・・・

「うし」

お風呂で最初に洗うところと言えば?せーの・・・

「は」「みぎあしくび」

残念、3連続ならず・・・

歯は磨くだよ・・・
そのとおりだ・・・
オッケーイ!

以上、サボさんチャレンジでしたー!
ちなみにスオは顔ですw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください