いすのまちのコッシー『おばけやしきはゾワ~』

Pocket

みんなでお化け屋敷つくり、楽しそう

みんながそれぞれオバケに仮装します、
コッシーは「てけ婆」を選びました。

ねえねえ、見て
あー!てけ婆あだ!
よってけば~?って誘ってついていくと怖い顔に変身する妖怪です

フフフ・・・見てけば~?テケテケテケテケ~!
うわー!すごーい!
暗いところならもっと怖いですね~
でしょう?

コッシーのてけ婆の出来栄えに、本番が楽しみな4人
(コッシー・チョコン・ノビー・カブ)

 

お化け屋敷がオープンして、入り口には長蛇の列が

いやはや、ドキドキしますな~
怖いんだけど、見たいんですよね~

列の後ろのお婆さんに声をかけるチョウチョウさん

フフフ・・・怖くないテケ
今日はどちらからお越しですか?
山の方からだ、おもしろそうだと思ってな
おお、そうですか

それではお入りくださーい

開始のアナウンスが流れ、順番に入場していくいすのまちのイス達
まずはチョコン扮するカッパのオバケの登場です

カッパ~!
フフ・・・ちょっとも怖くないって・・・

驚くチョウチョウさんに対して、まったく驚かないお婆さんイス
続いてはカブ扮する井戸から出てくる幽霊です

うらめしや~
めんこいっテケ~

今度もみんなが驚く中、まったく驚かないお婆さんイス
次はノビーのろくろ首です

グフフフ・・・ろくろ首~!
ハハハハ、頑張っテケ~

何が現れてもまったく驚かないお婆さんイス
いよいよコッシー扮するてけ婆の登場です

フフフ・・・ウチに寄ってけば~?
お!てけ婆だ!
何~?

寄ってけば~?
ふん、寄ってけば?ああ?

今回もまったく驚かないお婆さん・・・ところが!

テケテケテケテケ~!
ガーーッ!テケ~!!

怖い顔に変身したコッシーに驚いたお婆さん!
びっくりしてひっくり返るとなんとお婆さんの正体は本物のてけ婆でした!
そうとは気づかず脅かし続けるコッシー
てけ婆は一目散に逃げて行きました

テケテケテケテケ・・・怖いっ!てけ婆~!

 

お化け屋敷が終了して、オヤツを食べながら打ち上げを楽しむ4人

アハハハハ!
大成功でしたね~!
楽しかった~
ねー!

ところが、逃げ出すてけ婆をカブが見ていて・・・

てけ婆も来てたね
え?!てけ婆?
うん、いたよ、見たもん

お化け屋敷に本物のオバケが・・・?
なんだか空気が寒くなりましたが・・・

また~w
カブ~w
おどかさないでよ~もうw

うん、知らない方がいいかも

 

2018年8月30日(木)の再放送(ズルオくん)


レゴ 10228 モンスターファイター お化け屋敷
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください