コッシーとスイ『おててえほん』お殿様とカレーライス

Pocket

本日はおててえほんで遊びます
ツボの中からお題をひいて決めます

スイちゃんがひいたお題は

◎お殿様
◎カレーライス

スイちゃんサボさんコッシーの順にお題を使っておててえほんのストーリーをつないでいきます

 

せーの、おててえほん

むかしむかしあるところに、お殿様がいました

そのお殿様は世の中にある珍しいものをすごく食べたがりました
「う~ん余は、あれじゃな、もう色んな日本のものは食べ飽きた
どこかになんか、もっと珍しいもの!もっと珍しいものは無いのか~!」

お殿様の家来の人たちは、
一生懸命世界中から美味しそうなものを集めてきました

その中でもお殿様は、一番不思議そうなカレーを選びました

お殿様は早速食べてみました
「うん、ちょっとコレなんていう食べ物じゃ?
ちょっと、わからないけど、ちょっと一口食べてみよう
なんか不思議な香りがするぞ・・・?
パク・・・カッカッカッ・・・辛ぇ~~!!」

「カッカッカレ~!辛ぇけど美味いな~!
このライスは気に入った、
よし、最初にカレ~ってなったからカレーライスと名付けよう!」
こうしてカレーライスの名前が決まりましたとさ

おしまい!

 

カレーライスの由来だね!
いいのができたね!

みんなも、やってみてね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください