コッシーとスイ『イライラ虫』

Pocket

とにかくイライラしているサボさん、
コッシーとスイちゃんが今日のご飯は何かを聞いてきましたが・・・

ご飯?あのねぇ、たまには自分たちで考えてくれる?
サボさん今忙しいのよ!
ほらもう!あっちで考えた自分たちで!
ほれほれほれ!

退散するコッシーとスイちゃん、
ご飯のメニューでオニギリがスパゲティで揉めていると、
またしてもサボさんに怒られてしまいました

あ~!もううるさい!うるさい!
うるさいなぁ!もう!!
そんなにうるさいとさぁ、サボさんご飯作ってあげないからな!
まったくもう!う~ん・・・!

いつもはなんだかんだ言ってもふたりには甘くて優しいサボさん、
今日はなんだか変です

なんかイライラしてるッス

 

更にイライラして煎餅にも八つ当たりするサボさん、
そんなサボさんの背中にコッシーとスイちゃんは何かを見つけます

あ!虫だ!
サボさんのイライラ、あの虫のせいじゃない?
イライラ虫っていうのがいて、
くっつくとイライラしちゃうって聞いたことがあるッス

今度は熱いお茶にイライラするサボさん、
ふたりは背中のイライラ虫のことをサボさんに伝えますが・・・

サボさんがいつイライラしたっていうんだよ!
今してるじゃん!
してないっつてんだよ!だから!
そんな虫なんかいないしくっついてないから、もう!

サボさんは信じてくれませんが、
背中の虫が気になって仕方がないふたりは
後ろからコッソリ近づいてイライラ虫を捕ろうとしますが、
サボさんに気づかれて、また怒られてしまいます

 

◆◆◆

イライラしすぎて疲れて寝てしまったサボさん、
ふたりは今度こそ、とそっと近づき・・・
ついにイライラ虫を捕まえることに成功しました!

すると、ちょうどサボさんが目を覚ましました

あ~よく寝た~・・・お?!
なんか気分がすごいスッキリしてるぞ?
あ~!サボさんイライラ治った?

イライラ?ハハッ!サボさんイライラなんかしてないぜ?
いい日旅サボ~!気分スッキリ~!

どうやらイライラ虫が取れたおかげで
元の優しいサボさんに戻ったようで、
ふたりとも一安心

 

◆◆◆

元通りになったサボさんは、
イライラしてた原因は、
サボさんコンサートが中止になったせいだった
と、ふたりに説明しました

え~?違うよ?イライラはイライラ虫のせいだよ?
いやいやいや、またまた、イライラ虫てw
だったら見せてくれ、その虫

それが・・・スイ捕まえたんだけど消えちゃったんだ
ハイ、ウソウソ、そんな虫ね、最初からいないんだってば

証拠を見せることはできなかったスイちゃんでしたが、
ところで消えたイライラ虫はどこへいったのでしょう?

相変わらず信じないサボさんに対して、
今度はコッシーがイライラ

ホント!ホントなのに!イライラするなぁ!もう!

あっ!コッシーの背中にイライラ虫が!

消えたイライラ虫を見つけたスイちゃんとサボさん、
一緒にコッシーの背中のイライラ虫を追いかけました

イライライライラ・・・イライラするなぁ!もう!

 

ご飯作ってあげないから

序盤でイライラしたサボさんが言った言葉ですが、
スオは口には出したことは無いものの、

正直何度も思ったことはありますw

 

食事に関するイライラは育児関連の中でも恐らくトップクラスでしょう。
◎キライなメニューに対する文句
◎遊びたいのに食事のために止めなければいけない文句
◎食事中ダラダラする、行儀が悪い等々・・・

実際一時期本気で作りたくなくなって、
パパに食事を丸投げしてた時期もありました・・・^^;
(パパは独り暮らしが長く、一通り家事も料理もできます)

ああ・・・口に出すどころか、実際に放棄までいってたので
サボさん以下ですね・・・やっちまったな・・・

スオの背中にもイライラ虫が付いていたのでしょうか?w
そう思うと、今後イライラしたときにも

イライラ虫のせいだからしかたないw

と、思えそうです、
「妖怪のせいなら仕方ない」にちょっと似てるw

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください