さんルーム・たいのや へいへいさん『こんなお祭りあったらいいな!どんなお祭り?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

ヘイヘ~イ!

本日のさんルームのお客さんは、
いすのまちの落語家、たいのや へいへいさん(林家たい平)です

元気すぎるへいへいさんは、スタジオまでお神輿を担いできたそうです

ワタクシ、お祭りが大好きなんでございます!
それわっしょい!わっしょい!

わっしょい!わっしょい!

朝から元気に盛り上がるスタジオ

でも・・・なんで「わっしょい」って言うのかな~?
確かに!他のかけ声でもいいのにね

ではサボさんだったらどんなかけ声にするのでしょう?

あ~そうね、サボさんだったら「サボっしょい」だろうな
サボっしょい!サボっしょい!サボっしょい・・・!
あれ?なんだこれ、なんかイマイチ元気でないなコレ

じゃあアタシだったら?せ~の・・・
レグしょい!レグしょい!

ボクだったら?せ~の・・・
コッしょい!コッしょい!

あ~なんかコショコショしてておかしいね~

どれもイマイチしっくりきません、
やはりお祭りのかけ声は「わっしょい!」がピッタリのようです

 

お客さん!みいつけた!
今日のお客さんはたいのや へいへいさんです

ピーピーヒャララ ♪ ピーヒャララ ♪
仕事は落語家、お祭り大好き
たいのや へいへいでございま~す!

今日は答えの無いなぞなぞ、
お題は、お祭り大好きへいへいさんにピッタリのお題、
『こんなお祭りあったらいいな!どんなお祭り?』です

レグ:
「わっしょい、わっしょい!」ってお神輿から
ジャンジャンお菓子が飛んでくる
捕まえて食べちゃうの

コッシー:
お神輿がとっても軽くてフワフワ浮いてる

それは微妙だね~・・・
担いだら空に飛んでいけるんだよ~?

微妙だよ、あの重さがありがたさを感じるんだからさぁ
そうなの~?

たいのや へいへいさん:
1日中横になって、美味しいものたらふく食べて、
太っちゃっていいお祭り
ネブタ祭り~!
(寝豚?ww)

ところがへいへいさん、
新しいお祭り考えてたらお祭りに行きたくなってしまい、
行ってしまいましたw

それじゃみんな、バイバ~イ!
わっしょい!わっしょい!

正直お前が1番微妙だよww
と、思ってしまった人、スオの他にもいますか?ww

 

サボさんチャレンジ~!

今日チャレンジしてもらうのは、
「たい」のつく言葉を制限時間10秒でたくさん答えてもらいます

もし目標の5つが達成できなかった場合は、
最近あった恥ずかしい話をしてもらいます

いつもは1文字ですが、ハンデでしょうか?w
言葉を使うことを職業としているへいへいさんには
2文字に挑戦してもらうようです

チャレンジ~スタート!

大量、天下泰平、大安吉日、タイヤ、退院

さすが落語家のへいへいさん、
2文字というハンデをものともせずに5こ達成

以上、サボさんチャレンジ
おあとがよろしいようで~

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください