コッシーとスイ『決められない』

Pocket

早起きをしてハイキングに出かけようとしている3人
ところがコッシーの準備がまだできていません

ん~ん~・・・どれにしようかなぁ
どのおやつを持っていくか決められないんだ

え~!う~ん、じゃ、もう全部持ってっちゃえばいいじゃ~ん
いやいや、全部はバッグに入んないよ、スイちゃん

おやつだけではなく、
雨が降ったとき用のレインコートもどっちか決められない、
かぶっていく帽子も、どれにするか決められないコッシー

もう、コッシー、お昼になっちゃうよ~
でもボク決められないんだも~ん

 

あれこれ悩んだけれども、ようやくハイキングに来られた3人
途中で分かれ道がありました

海辺へ向かう道か、山の上へ向かう道か、
スイちゃんとサボさんで意見が分かれましたが、
コッシーは・・・?

ん~、海、いいよねぇ
でも山にも上りたいなぁ
海かなぁ、山かなぁ・・・明日まで悩んでもいい?

明日って、ちょっとちょっと!
今すぐ決めておくれよ

え~決められない!ホントに決められな~い!

そこでサボさんが、
コッシーとスイちゃんでジャンケンをして、
スイちゃんが勝ったら海で、
コッシーが勝ったら山にしようと提案しましたが・・・

う~ん・・・グーにしようか、
チョキにしようか、パーも捨てがたい・・・

やっぱり決められないコッシー
結局時間がもったいないので、
スイちゃんが折れて山に上ることに決まりました

 

頂上についた3人、
スイちゃんが「ヤッホー!」と叫び、
サボさんは「サッボー!」と叫びました
そしてコッシーは・・・?

「ヤッホー!」もいいけど、
サボさんみたいに「コッシー!」って叫ぶのもいいし~・・・
「コッシー!」も「ヤッホー!」も両方言っていいんだよ
え~でも、ビシッと1つに決めたいッス

そしてコッシーは悩んだ末に、
今回はちゃんと決められました

「コッホー!」

 

ずる~っ!

結局どっちか決められなかったコッシーは、
「コッシー」と「ヤッホー」を合わせて叫んだのでしたw

 

◆◆◆

いよいよ楽しみにしていたお弁当タイムです
今日はオニギリとパンを両方用意してきたというサボさん

うわぁ、どっちにしようかまた悩んじゃうッス!

ところがそんなコッシーのパターンを見越してサボさんは、
オニギリの中にパンが入っているパンオニギリと、
パンの中にオニギリが入っているオニギリパンを作ってきたのでした

あ~、これならオニギリもパンもどっちも食べられるから、
コッシー、悩むことないね!
サボさん天才だぜ!って、しかもね、
両方食べちゃえばもう完璧って!
なぁコッシーって・・・ややっ!?

パンオニギリと、オニギリパン、
どっちを先に食べようかなぁ・・・

食べる順番で悩むんか~!

結局1日中悩みっぱなしのコッシーでした


熊よけ鈴 ハイキング ベル
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください