コッシーとスイ『みんなで名付けまショー』

Pocket

今日は『みんなで名付けまショー』で遊びます
まずはコッシー名人がお手本を見せてくれました

ジョウロの新しい名前は「ゾウロ」

ゾウみたいだから「ジョウロ」と「ゾウ」を合わせて「ゾウロ」
これスバラシイ名人!

いろんなモノに新しい名前を付けて、
どちらがいい名前を付けたかを名付け名人のコッシー名人が判定します。

 

お題:くつした

サボさん:足のセーター

なるほど、足が着る暖かいセーターのようだからか

スイちゃん:逆立ちしたら帽子

なるほど、逆立ちをすると足が頭のようになって、
履いている靴下は帽子のように見えるからなぁ

名人の判定でくつしたの新しい名前は
スイちゃんの「逆立ちしたら帽子」に決定しました。

 

お題:空っぽのシャンプーの入れ物から出てくる空気

スイちゃん:匂いだけシャンプー

なるほど!あの空気、匂いだけはするもんなぁ

サボさん:おしまいのため息

ほう「もうおしまいだよ」って入れ物がため息をついているんだな
はい「早く中身入れてよ~」っつって、はい

名人の判定は、空っぽのシャンプーの入れ物から出てくる空気の
新しい名前は「匂いだけシャンプー」に決定しました。

またしてもスイちゃんの勝ちじゃ~
ス~イ~!

ということで、今日の名付け名人はスイちゃ~ん!
ダブルス~イ~!
かなスイ~!次は負けませんぞ!

みんなも名付け名人目指して新しい名前を付けて・・・
くださいまし~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください