さんルーム・イスワル3世『私はだ~れだ?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

ん?「ごきげんSUN!」がレグじゃなくてサボさんに?!
レグお休み?

鳴り響くファンファーレ♪

イスワル王が きたぞ~
またまた 遊びに きたぞ~(♪ くるみ割り人形)

吾が輩がチェアース王国の王、イスワル3世だぞよ
フフアッハッハッハッハ~!

本日のさんルームのお客さんは、イスワル3世(市村正親)です

現れるなりあくびをする王様、
やはり王様は忙しくてあまり寝ていないのでしょうか?

王様はどんな格好で寝てるの?
アッハハ、気になる!キラッキラの服で寝てんじゃないか?

う~ん、わしか?吾が輩はな、
え~ジャージを着て寝ておるぞ

王様意外と庶民的なんだね!

寝言はいいますか?
寝言はな、言ってるそうじゃがわしには聞こえんぞよ
寝てるからね!
そういうことだよね~!

 

お客さん!みいつけた!
今日のお客さんはイスワル3世です

イスワル3世と「私はだ~れだ?」で遊びます
周りに質問をして、自分が誰かを当てるゲームです

まずはサボさんから「私はだ~れだ?」

私は食べ物ですか? ⇒ そうです

いきなり来た!食べ物は早いよ

私はフルーツですか? ⇒ そうです
私は甘いですか? ⇒ 甘い・・・ 甘い・・・かったり色々だね~

私は何色ですか? ⇒ 黄色

ほぼほぼわかりましたよ、ワタクシ
私は「バナナ」
です! ⇒ ブー!

グレープフルーツ・・・
だから甘いだけではなく他の味もすると言ったのじゃよ

 

続いてはコッシー「私はだ~れだ?」

あ~これか
ああ、これは難しいね

私は食べ物ですか? ⇒ いいえ
生き物ですか? ⇒ いいえ
乗り物ですか? ⇒ いいえ
私は道具ですか? ⇒ そうです

家にありますか? ⇒ 
 家に・・・あるだろうな
 ある人もいるし、無い人もいる

大きさはどれぐらい? ⇒ ちっこい 小っちゃいよね

何色ですか? ⇒ 3色だのう 白・黒・赤があるね
どんな音がしますか? ⇒ コロコロ・・・ コロコロコロン・・・

わかった~!私は「サッカーボール」です! ⇒ ブー!

ちっこいと言ったではないか
あ・・・あぁ~!もうっ・・・サイコロか~
「コロコロ」言った時点で当てられるかなとは思ったんだがな
ヒント王様言ってましたね「コロッ」つってね

 

最後はいよいよ王様の番です「私はだ~れだ?」

私は乗り物ですか? ⇒ 違います
私は食べ物ですか? ⇒ 違います
私は着るものですか? ⇒ 違います
私は使うものですか? ⇒ 違います
私は動物ですか? ⇒ そうです!

私は大きい動物ですか?小さい動物ですか? ⇒
 そんなに大きくはないよね

私は空を飛びますか? ⇒ 飛びません
私は卵を産みますか? ⇒ 産みません
私はニョロニョロしてますか? ⇒ してません

卵産まない生き物の時点で哺乳類だよね?
ニョロニョロって・・・w

私は動物園にいますか? ⇒ いるんじゃないかな・・・いるね

鳴き声はどういう風に鳴くかの? ⇒ いい質問だ!
 コーンコーン コーン・・・ココーン・・・

ヤバイ!ピンときた
オホホホホッ・・・答えは「キツネ」じゃ!
当たり~!

ワッハ!さすがじゃのうワシは
お主らもっと修行を積め!

鳴き声でいっきに答えに近づいた王様
自分だけが当たって気持ちよくお城に帰られました

 

サボさ~んチャレンジ~!

サボさんと王様で「長くてイイ声対決」をやります
低~い声でどちらが長く声を出し続けられるかを勝負します

ほう~声にはちと自信がある、望むところぞよ
はい、じゃあいきますよ!せ~の・・・

ああ~~~~~~~~・・・(低いイイ声で)

苦しい・・・

ああ~~~~~~~~・・・

わぁ~っ!負けた~!

見事なテノールを響かせて王様の勝利です!

王様、また勝負してください!
望むところぞよぉ~~~~~~!

さすがファントム!さすがは元・劇団四季の看板俳優ですね!

 

『どすこい!イスもうさん』のコーナーもスワリンに?
あれ?レグ、マジでどこいった?

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください