さんルーム・おこんさん『おこんさんが主役のテレビドラマのタイトルは?』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

おっこんにちは~!

本日のさんルームのお客さんは、おこんさん(池谷のぶえ)です

春になって温かくなり、出歩きたくなってやってきたおこんさん
得意の歌を披露します

は~るがき~た は~るがき~た
おこん~きた~

・・・ってかぁ!

おこんさん上手~!歌手のサボさんより上手いんじゃない?
ちょっとコッシーね・・・それを言っちゃおしまいよ

か~しゅより~も う~たうま~い
お~こ~ん~さん~ ・・・ってかぁ!

やはり歌うのは気持ちがいいので、また後で春の歌を唄うことにしましょう

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはおこんさんです

今日は答えの無いなぞなぞ、お題は『おこんさんが主役のテレビドラマのタイトルは?』です

 

サボさん:サラダまる

おこんさんはねぇ、やっぱり時代劇が一番いいんじゃないかな、
でね、そのおこんさんが命を懸けて、野菜をね、巧みに盛り付けていくっていう

あぁ~いいなぁ!
命懸けて盛り付けるよ~!

真田丸www上手いなぁ~もうw

 

コッシー:仮面レンコン おこんさん

ボクはおこんさんにかっこいい仮面を被ったヒーローの役をやってほしいんだ、
それで戦うときに「よ~し今だ!変身!」って言って、普通は変身するところをおこんさんはこう言うんだ「よ~し今だ!レンコン!」って

かっこいいな~変身してぇよ~

 

おこんさん:ドクターおこん ~わたし、すっぱいしないので~

オラな、お医者さんの役もやってみたいんだぁ、
そのお医者さんはな、難しい手術を失敗しないように、なんと自分で育てたすっぺぇレモンをかじりながら手術をする!

そしてな、決め台詞を毎回言うんだコレ
「私、レモンはすっぱい、けど、失敗(すっぱい)しないので」

アハッ!かっこいいだろう~!
ミニスカートもはくんだよ

アハハ!はいはいはい!はいはい!
痛い痛い痛い・・・!ちょっと叩かないで!w

 

アハハハ!どのドラマもよかったなぁ!
だ~れか、おこんをドラマに出してくんろ~!

と、言いつつ再びサボさんをどつくおこんさんでした

ちょっとおこんさん!痛いっつってんの!w

 

オープニングの続きで春の歌を唄います

いつもふざけているおこんさん、春に畑に出ているおこんさんの歌を、今回は真面目に唄います

はるも おこんは はたけにいくよ~
キャベツ じゃがいも タマネギ ごぼう
すがた やさしく いろ うつくしく
そだて そだてと はげましながら

はいはい!はいはい!
痛い痛い痛い!

アッハ~!おこんさん、すご~い!
確かにすごいけど、何で最後体当たりしてくんの?

だってサボさん、キュウリだべぇ
だから「育て育て」と励ましてんだっぺよ!

いやサボテンよ!どう見えてんの?
キュウリ、トゲ生えてないでしょ?!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください