みんなのみいつけた!『オニギリみたいなテント』

Pocket

みんなの!みいつけた!

今日もテレビの前のお友だちが見つけた面白いことを紹介します

オニギリみたいなテント

アハハ!食べてみたいッス!
あっ、海苔まで巻いてあるよ!
ああ、いやコッシー、こんなに食べたらもうお腹パンパンになっちゃうね!
ボクだったら3個は食べれる~!

 

鏡の世界に行ける橋

ほんとだぁ、不思議だねぇ!
お風呂の壁にひらがな表を貼ったら、鏡に映って橋みたいになったんだって
え~!鏡の中の世界、いったいどんななんだろうな~?
行ってみたいッスね~!

 

同じ模様のアサリ

アサリの貝がらはくっついている同士が同じような模様なのを見つけた!
これとこれ、これとこれ、これとこれ、これとこれ、ほんとだ!不思議~!
全部ペアだな、よし、じゃサボさんも次アサリ食べるときに見てみよう~っと

みんなも面白いことやビックリすることを見つけたら
ボクたちに教えてね~!

待ってるよ~!

 

2019年3月1日(金)の再放送 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください