いすのまちのコッシー『しりっぽん!』

Pocket

しりっぽんが・・・来る

空を見上げて呟くホネーキンさん、いすのまちの空が変です

しりっぽんってなあに?
そうね~、天の恵みと言うか、時々やって来るんだよ
しりっぽんを受け止められたらいっちょ前のイスなのよ

コッシー達が話していると、早速空からしりっぽんが降ってきました
コッシー達は受け止めようとしますが上手くいかず、しりっぽんは飛び跳ねて落ちて消えてしまいました

わぁ!むずかしい
フフフ、いらっしゃ~い!・・・はい、ごゆっくり

モタレイさんにしりっぽんが無事着地しました
コッシーはまた失敗、そしてレグがまず成功しました

う~ん、レグ、いっちょ前ね
ステキ

焦るコッシー、しりっぽんを受け止めようと走ってチョコンとぶつかってしまいます

う~ん、ハッ!しりっぽんはどっしり構えて待つ!着席~!

動かずに待っているチョウチョウさんのところにしりっぽんが降りてきました
それを見たコッシー、早速真似してみます

どっしり~・・・待つ・・・うう~・・・待つ・・・うわぁ・・・待つ!

ついつい降りてきたしりっぽんを受け止めたくて動いてしまいそうになるコッシー、ガマンしてじっと待ちます

あっ!できた~!

やっとしりっぽんを受け止められたコッシー

いっちょ前~コッシー
ボクも出来た!
アッハハ~いっちょ前~!

チエさん、スワリンとペロ、クルットさん、町のいろんなイスにもしりっぽんは次々と降りてきています
ドッコラショ3兄弟は、あっちだ、こっちだと相変わらず走り回っていますが・・・w

しりっぽんに座ってもらい、イスとしての幸せを噛みしめる3人
やがてしりっぽんはまた空へ飛んで行ってしまいました

あっ・・・行っちゃう!あ~あ~・・・
また来るさ

うん!バイバーイしりっぽん!

また来てね、しりっぽん

尻上がり・・・フッ

 

2019年4月9日(火)の再放送

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください