コッシーとスイ『赤ずきんちゃん』

Pocket

ケンカをしているコッシーとスイちゃん、
サボさんが仲裁に入ると、どうやら赤ずきんちゃんごっこでどちらが赤ずきんちゃんをやるかで揉めているようです

よし、だったらさ、そうなったら正々堂々とジャンケンで勝負はどうだ?
いいッスよ!
わかった!

ジャンケンの結果、スイちゃんが勝ったので赤ずきんちゃん役はスイちゃんに決定しましたが、コッシーは納得いかない様子

 

いよいよ赤ずきんちゃんごっこの始まりです

おばあさん、おばあさんのおみみはどうしてそんなにおおきいの?
さぁね・・・もともと大きいんじゃない?

じゃあ、おばあさんのおめめは、どうしてそんなにおおきいの?
さぁね・・・お化粧でもしたんじゃない?

セリフに全くやる気が感じられないコッシーに怒るスイちゃん、
観ていたサボさんも思わずダメ出しします

コッシー、まじめにやって!
カット!ちょっとコッシー!
いや、そんなやる気のないオオカミはいかんわ

だってオオカミって悪い役でしょ?
ボク、悪い役なんてやりたくないもん!

そう言ってコッシーは出て行ってしまいました

え~!ひとりじゃあかずきんちゃんのおはなしできないよ・・・

そこでコッシーの代わりに、今度はサボさんがオオカミ役をやることになりました

 

おばあさん、おばあさんのおみみはどうしてそんなにおおきいの?
それはね、お前の声をよ~く聞くためだよ

じゃあ、おばあさんのおめめは、どうしてそんなにおおきいの?
これはね、お前のかわいい顔をよ~く見るためだよ

へぇ~、じゃ、おばあさんのおくちは、どうしてそんなにおおきいの?
それはね・・・ヘッヘッヘッヘ!お前を食べるためだよ~!ガオ~!
キャァアア~!

はい、おしまい!

サボさんホントのオオカミみたいで上手だった!
そうだろ?しかしさ、スイちゃんの赤ずきん役もサイコ~だったぜ!

それにしもさ、いい役でも悪い役でもこうやってテンション高くやったら楽しいよなw

お芝居をコッソリのぞき見していたコッシー、
サボさんの真剣なオオカミ役に感動した様子です

う~ん、サボさんのオオカミ、かっこよかったッス~

 

楽しかったので、もう1回やろうとすると、コッシーが部屋に入ってきました

ボク、オオカミやる!
スイちゃん、もう1回オオカミやらせて?

お!コッシーついにやる気になったか!

 

じゃ、いくよ?
おばあさん、おばあさんのおくちは、どうしてそんなにおおきいの?

ヒッヒッヒッヒ!お前を食べるためだよ~!ガオ~!
キャァアア~!w

スイちゃんを本気で追いかけまわすコッシー、赤ずきんちゃんごっこ、大成功です!

 

悪役

余談ですが、息子たちは悪役が大好きです
もちろん主人公や正義の味方サイドも大好きですが

● ピーターパンのフック船長
● 西遊記の金閣・銀閣
● モンスターズインクのランドール
● カーズのチックヒックスやプロフェッサー
● ブラックシンカリオン
● ジャイアン
● ゴードン(ちょっと違う?w)
● バイキンマン

あとは悪役というわけでは無いですが、ルパン三世にもハマりました
なんというか、子悪党系?が好きなんですかねw

ごっこ遊びでも悪役を楽しんでやってるので、お友だちとも上手くやってるみたいでママ安心

イジワルや悪ふざけをするわけではなく、あくまで「ごっこ遊びの悪役」をきちんとこなしているから子供ってすごい!

ただちょっと・・・口調をマネしすぎて若干言葉遣いが悪くなってきてるかな・・・?というのが心配^^;

そんな弟くんの一人称はすでに「オレ様」・・・w

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください