オスワル王子のはたらきモノ『かぼちゃカッター』

Pocket

(ペペプーお仕事いっぱい!モノいっぱい!
オスワル王子の「はたらきモノ」(ペプー

今日のはたらきモノは・・・?
えっ!なんすか~、これ?
丸いお皿みたいのがあって、上に乗っかってるのは何だろう?
いったいどんなはたらきモノ?(ペプー

 

ん?野菜がたくさ~ん
ここは八百屋さんスね~

お店の裏側を覗いてみると・・・

あ~!出た!はたらきモノだ~!

はたらきモノの真ん中に置いたのは・・・ん?かぼちゃ!

あれ~?真っ二つ!ワオ~!

そう、これは八百屋さんがカボチャを切る道具「かぼちゃカッター」って言うんだって!

かぼちゃって皮が硬くって、切ろうとするとグラグラして大変~!

でもこれを使えば、台がかぼちゃをしっかり押さえててくれるから・・・
ちっとも動かずにスパッ!

これならチェア楽々~!

お店で売ってるかぼちゃはこうやって切ってたんスね~

八百屋さんが使うかぼちゃカッター、ナイスはたらきモノ~!(ペプー

 

2019年6月3日(月)の再放送『ちゃんと謝って』

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください