コッシーとスイ『私はだ~れだ?』かき氷

Pocket

オイーッス!

本日は「私はだ~れだ?」ゲームで遊びます

「私はだ~れだ?」は、おでこに貼ったお題が何なのか
周りのみんなにヒントをもらって当てる遊びです

1問目はサボさんから

食べ物ですか? ⇒そうです
フルーツですか? ⇒違います

色は何色ですか?
あかとしろです
赤と白・・・
他の色のやつもあります
他の色のやつもある?
うん

甘いですか? ⇒甘いです

甘い・・・まずい、全然わからないぞ

何で食べますか? ⇒スプーンです

よし!もうよし!いっちゃう、いっちゃう!
奇跡起こってくれ!頼む!
私は「アイスクリーム」です!

サボさん惜しかった!答えは「かき氷」でした

 

2問目はスイちゃん

たべものですか? ⇒そうです

なにいろですか?
中が赤で外は緑だね

いつたべますか? ⇒夏に食べます
どんなあじですか? ⇒甘いです
タネはおっきいですか? ⇒小っちゃいです
タネのいろはくろいですか? ⇒黒いです

あっ!わかった~!
わたしは「スイカ」です!

スイちゃん大正解

わぁ、どれでわかった?
え~っと、タネがあるからわかった
タネが黒でわかったねぇ

「私はだ~れだ?」すご~く楽しいから、みんなも・・・
やってみてね~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください