コッシーとスイ『コッシーの卵』

Pocket

朝寝坊してスイちゃんに起こされるコッシー

面白い夢見てたから寝坊しちゃったッス
もう~・・・あれ?コッシー、なにこれ?

コッシーの布団で白くて丸い何かを発見したスイちゃん

たまご?
卵だぁ!

コッシーが卵を産んだと喜ぶスイちゃん

え~?確かに今、ボク卵を産む夢を見た
あれって夢じゃなくてホントだったんだ~!
うわぁ!ボクって卵産むんだ!知らなかった!

卵を産んでお母さんになったコッシー

じゃあ、なまえはなににするの?
名前かぁ「コシオ」か「コシ子」もいいなぁ、
ボクの赤ちゃん、きっとかわいいよ~

オギャ~ッス!
パパパパパ~!マママママ~!
キャッキャッキャッキャッ!

ウフフフ、よしよし

産まれた子どもを想像して楽しみなコッシー

卵ちゃん、早く孵らないかなぁ

タマゴ タマゴ あたためよう~
コッシーの タマゴ いつかえる~

「みいつけた!」を一緒に歌う弟くん♪

 

卵が孵るのを大切に見守るコッシー

卵ちゃ~ん、お母さんだよ~
産まれたらいっぱい遊ぼうね~

そこへサボさんが買い物から帰ってきました

ところが、今日の夕ごはんはサボさん特製トゲトゲオムレツの予定でしたが、なんとサボさんは玉子を買い忘れてしまったのです!

玉子が無きゃ何にも始まらないっていうのに、もう!サボさんのドジドジバカバカバカバカ!

あっそうだ、コッシー、偶然玉子なんか持ってたりしないよなぁ?
た、た、玉子・・・、いや、持ってないよ~

ホント?それはそうだよなぁ、
あ~偶然玉子が落ちてたらラッキーだけど、そんなわけにはいかんもんなぁ

サボさんに卵が見つかったらオムレツにされてしまうと思って慌てるコッシー

卵ちゃん、ボクが、お母さんが、絶対守るからね、大丈夫だからね

ところが、卵に話しかけるコッシーに気が付いて、サボさんに見つかりそうになってしまいます

ギクッ!
あれ!?ちょっとコッシー、その白くて丸い玉子っぽいものは何かなぁ?

必死に誤魔化そうとするコッシーですが・・・

もう!来ないで来ないで来ないで~!
どれどれ・・・あ~っ!これは~!?

 

とうとう卵がバレてしまい、オムレツにされてしまうと思い、コッシーは泣き出してしまいました

わ~ん!ボクの卵ちゃんが見つかっちゃった!
うわぁ!食べないで~!

「見つかっちゃった!」じゃないよ!
コッシーが持ってたのかぁ、何言ってんの!これピンポン玉だぞ

何とコッシーの卵はサボさんが昨日からずっと探してたピンポン玉で、よく見るとサボさんの印が書いてありました

コッシー、見つけてくれてありがとな

卵はオムレツにはなりませんでしたが、それはそれでショックで、コッシーまた泣き出してしまいました

え~そんな~・・・

コッシーの泣き声を聞いて、スイちゃんもやってきました

コッシー、どうしたの?
スイちゃん、ボクの卵、ピンポン玉だったッス!
え~たまごじゃなかったのか~、そっかぁ・・・

ふたりの様子を見て状況を察したサボさん

あ~!も・・・もしかしたらコレ卵かも!
ちょっと聞いてみよう
あなたは卵ですか?

ピンポーン!

ほら!ピンポン玉だけにピンポーンってw
アッハハ!サボさんって世界一面白いねww

空気を読まないサボさんのダジャレに呆れるコッシーとスイちゃんでした

 

ED『ぼくコッシー』

4代目スイちゃんバージョン
「はい!」の合いの手が元気でかわいい!

3代目バージョンは背景がオレンジでしたが、新バージョンはプラムピンクに変更

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください