さんルーム・おこんさん『野菜でひとこと』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
サボさんで~す!

おっこんにちは~!

本日のさんルームのお客さんは、おこんさん池谷のぶえ)です
お久しぶりのおこんさん、秋と言えば好きなものは?

そうだな~、栗とか焼いもとかいっぺぇあっけども、最近のイチオシは・・・

ひらひら ひらたけ
うきうき まいたけ
もいちど あいたい あなた まつたけ

うわぁ~!キノコねぇ!
それにしても歌が上手かったッス
しかもアイドルよ、歌い方が

おこんさんの歌の上手さにコッシー・サボさん大絶賛

や~んだ~、恥~ずかしいよ~
昔のことだっぺよ、このこのこのこの!

痛い痛い痛い!
はいはい!はいはいはい!

照れ隠しで当たりの強いおこんさんです

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはおこんさんです

はいは~い、おこんさんですよ~!

おこんさんに美味しい野菜を作るコツを聞くサボさん、美味しい野菜を作るコツはやっぱり野菜の気持ちをわかってあげることだそうです

自分も野菜になったつもりで、よ~く野菜を見てれば、自然と野菜の声が聞こえてくるべや

というわけで、本日は色んな野菜の写真を見て、その野菜がなんて言ってるかを答える「野菜でひとこと」で遊びます

 

まずはコッシー、お題は「変わった形のキュウリ」です

うわうわうわうわうわうわ~!
不思議な超能力者に曲げられちゃいました~!

ねじられちゃったね~w
ハンドパワーかな?
すごい力だな~

 

続いてはサボさん、お題は「ネコにじゃれられている野菜」です

よし!ヤオヤ48のセンターは君だ!
あっはい!トマ子がんばりま~す!

あ~、ネコがプロデューサーさんなんだね
そうなのよ
あ~トマ子、がんばれ~なぁ~

 

最後はおこんさんの番です、お題は「足がいっぱいに見える大根」です

オレを倒してから行け!

ハハ~!強そうだもん!
ボスキャラだ!

ボスキャラだよ~、守らねばな、野菜たちをな

みんなが野菜の気持ちを理解して、仲良くなったところで
おこんさんは帰っていきました

じゃあまた、遊びに来っからな~バイバ~イ!

 

◆◆◆

コシコシ、コッシーチャレンジ!

おこんさんが「も」のつく言葉を10秒で5つ以上答えられたらチャレンジ成功です
ただし、失敗したらとっておきの秘密を教えてもらいます

よ~いスタート!

モモ、モモンガ、森、モップ、も・・・模型

(カーン)あ~そこまで~!

おこんさんの記録は「5こ」で見事チャレンジ成功です!

わ~やったよ!ギリギリだったな
でも秘密は聞きたかったッス
あぁ~

以上、コシコシチャレンジでした

バイバ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください