コッシーとスイ『かわはらきみこちゃん』

Pocket

突然スタジオに送られてきた信楽焼のタヌキに驚く3人
するとモニターから3人を呼ぶ声が

お~い!スイちゃん、コッシー、サボさ~ん!

NHKの連続テレビ小説「スカーレット」より、かわはらきみこ(川島夕空)ちゃんの登場です

初めまして、ウチはきみこ、かわはらきみこやで

おおおwと感動するスオ、ぽか~んとしている弟くん
ここでサボさんから鋭いつっこみ

あの、すいません、どこかで会ったことありませんか?
だよね、ボクもそんな気がする

気のせい気のせい!w

弟くんに「弟くんは会ったことあるかな?」と促してみたものの「きみこちゃん知らん」との回答

 

スタジオに届いたタヌキはきみこちゃんからのプレゼントでした

そのタヌキ「信楽焼(しがらきやき)」ゆうて、ここ滋賀県・信楽の名物で、街中に仰山タヌキがいるんやで

ほなここで問題!
この信楽焼のタヌキは何で出来てるでしょうか?

1 土
2 鉄
3 本物のタヌキが化けている

さぁ、どれや思う?みんなも一緒に考えて!

スイちゃんは2の「鉄」
さわると、てつみたいにかたいもん

サボさんは1の「土」
なんかさ、色が土っぽいんだよな~

そしてコッシーは3の「タヌキ」
タヌキが化けてたら面白いも~ん!

正解は1の「土」でした

信楽焼は、土で形を作って色を付けて窯で焼いて作ります
タヌキの他にもお皿や壺、そしてなんと、ランプにお風呂まであります

お風呂!?入ってみたいッス!

信楽では良い土が取れるので、昔から焼きもの作りが盛んなのです

信楽焼は土から作るんだねぇ
スイもやってみた~い!
面白そうだよなぁ、これ

 

ほな、次はこっち!うちのお気に入りの場所に行くで

と言って、歩き始めるきみこちゃん
そんなきみこちゃんの後ろ姿を見てサボさんが呟きます

あ~それにしても、どこかで見たことあるのよなぁ

ですよね!w

 

さて、きみこちゃんはどこまで行ったのでしょう?
スタジオから呼ばれて答えるきみこちゃん

はいは~い、きみこやで!
うちがどこにいてるかわかる~?

たくさんの信楽焼に隠れるきみこちゃん

へへ~難しいやろ~
みんなもうちを探してみい!
チラッチラッ

う~んもう!どこッスか~?

ちょっとズームアップ

ここやってゆうてんのに、わからんかなぁ、ほら!ほら!

きみこちゃんを見つけたコッシーとスイちゃん、見つけられないサボさん

嘘でしょ、えっどこどこどこ、どこ!?
みんなもわかった?うちがいてるんは・・・

ここでした~!

うわ~!そこだったんかい!
コッシー、あたったね!

 

そして最後にきみこちゃんからご挨拶

みんな、遊んでくれてありがとう!
信楽大好き、きみこでした~!
ほな、さいなら!バイバ~イ!

 

見ごたえのあるWスイちゃんズ

コッシーやサボさんはどういう対応になるんだろう?と思ってたら、やっぱりスイちゃんとは別人として接するんですね

当たり前とは思いつつ、ちょっと寂しいな、と思いつつ
でもスイちゃんはいるしな、こうなるんだな~

と思ってたら、ところどころで懐かしさを感じさせるつっこみがw

スイちゃんが新しくなっても、一緒に遊んだ思い出はちゃんと残ってるんだな~とウルウルしちゃいました

ちなみに、朝の放送ではさっぱりだった弟くん、夕方の放送ではモニタに映った瞬間「あ、前のスイちゃん」とすぐ気付きましたw

「ホントだ~スイちゃんだ」と懐かしむお兄ちゃんに対して「オレ、朝も見たもんね!スイちゃん」とドヤ顔の弟くん

あんた朝は「きみこちゃん知らん」言うとったやんけwww

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください