ものしりチョコンのみるみるメガネ『トランプ』

Pocket

見えない世界を覗いてみよう!
物知りチョコンのみるみるメガネ~!

みんなは「トランプ」って知ってる?
黒のカードと、赤のカードを・・・
片手ずつ別々に持って・・・

あれあれあれ~!?

え~っ!?

広げてみると・・・あ~、赤と黒が混ぜ混ぜになってますぅ

でも、どうやって混ぜているのか、早すぎてわかりません
そう、そんなときは・・・みるみるメガネ~!

 

このメガネをかけると、普段は見えないモノが
みるみる見えてきちゃうので~す
それでは~、装着~!

これで、トランプの動きをゆっくり見ることができるんです!
右と左、赤と黒に分けていたトランプが、代わりばんこにパラパラと落ちて、重なっていきます!

重ねたカードを反らせると・・・赤・黒・赤・黒・赤・黒

なるほど!トランプをこうやって混ぜていたんですね!

混ぜ混ぜトランプの秘密、
みるみるメガネが捉えました~!

 

2019年10月9日(水)の再放送(ゴーゴー!ドッコラショ『回転寿司』)
2019年9月4日(水)の再放送(アチョ~スパ太郎)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください