コッシーとスイ『ずっとしりとり』

Pocket

しりとり遊びをしているコッシーとスイちゃん、「ん」がついてコッシーの負けです

ねぇねぇ、今度は「3文字しりとり」にしない?
3文字の言葉だけでしりとりするの、3文字じゃないと負けだよ!

え~おもしろそう!やるやる!

よ~し、それじゃあ3文字しりとりいくよ~
3文字、3文字・・・「バナナ」

な、な、な・・・え~んえ~ん「なみだ」
だ?だ、だ、だ・・・「だんご」
ご、ご、ご・・・ウホッホッ!ウホッホッ!「ゴリラ」

ハハ~!3文字しりとり面白いッス!
うん!おもしろい!

スイちゃんの考える顔やジェスチャーがイイ!

 

今度はスイちゃんが新しいしりとりを思いつきました

1にち、ず~っとしりとりでしゃべるの
ええっ、ずっとしりとりで?そんなことできるかな?

はたして「ずっとしりとり」はできるのでしょうか?
まずはコッシーからスタートです

と、と・・・イレいってこようかな~
な、な、な・・・んで?さっきいったよ
よ、よ・・・中に行きたくなったら困るもの~
の、の、の・・・みすぎだよ、ジュース!

ハハハすごい!しりとりになってるッス!
す、す・・・

するとそこへサボさんがやってきました

おっ、何やってんだ、ふたりとも?
ああ~っ!ダメだよサボさん!次は「す」!

次は「す」って何の話よ?
あっ、しりとりでしゃべってんの?

面白そう、とサボさんもしりとりに入ります
もう1度最初からスタート

「最初から」の「ら」!
「ら」!?いきなり難しいな
ら、ら、ら・・・ッキーなことでもないかな~?
な、な、な・・・んとボクとスイちゃんからプレゼントがあります!

えええっ!?
す、す、す・・・!

何かを閃いて走っていったスイちゃん
戻ってきたスイちゃんが手に持っていたのは・・・?

ルメイカ!
いやプレゼントにスルメイカって!え~っ!?w
スルメイカ、か、か、か、か・・・動して泣いちゃうサボ~!

ぼ、ぼ・・・クスルメイカ見てたらお腹すいてきたッス~
す、す、す・・・イもなんかたべた~い!
い、い・・・や急だな、ふたりとも!

も、も、も・・・チモチの麺が食べた~い!
い・・・いね!
ね!ギとゴマとひき肉をたっぷり入れてな!

な?な、な・・・ができるのかな~?
んとコレができました~!

担々麺~!

ん・・・?ああ~っ!?
「ん」がついちゃった~!

あ~あ・・・やっちゃった・・・
しりとり終わり~!

と、言うわけで担々麺を食べる3人なのでした

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください