さんルーム・おこんさん『アイドルっぽい言葉しりとり』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんでございま~す!

おっこんにちは~!

本日のさんルームのお客さんは、今日も大きな声が出ているおこんさん池谷のぶえ)です

元アイドルで歌を唄っていたおこんさんは、さすが声量があります

そうそう、みんな忘れてっかもしんねぇけど、オラ昔「レンちゃん」って名前でアイドルやってたんだ~ぃ

レンちゃんの「レン」はおこんさんが大好きな蓮根の「レン」なのですが、蓮根が好きというのはアイドルらしくないと言われた当時のレンちゃん

可愛い声で「イチゴが大好きです、うふん」って言ってたんだぁ~
イチゴなんて年に一度ぐらいしか食わねぇのにな

笑いながらサボさんを殴るおこんさん

痛い痛い痛い痛い!
声可愛いのに、もう~!

他にも(可愛い声で)「趣味は、お空を眺めながらお菓子を作ることです」
な~んつって、ホントは刑事ドラマ見ながら煮物食べるのが趣味だったっつ~のによ!

と言ってまた笑いながらサボさんを殴るおこんさん

痛い痛い!痛いっつってんのに何なのよ!

実際の自分とはかけ離れていた、可愛いアイドルを演じる日々でしたが、それでもやはりアイドルやってるのが楽しかったというおこんさん
今日はちょっとだけアイドル時代を思い出して遊んでみることにします

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんは、おこんさんです

今日は昔はアイドル歌手だったおこんさんと、アイドルが言いそうな言葉を使って「アイドルっぽい言葉しりとり」で遊びます

まずはおこんさんのアイドルっぽいお手本

「わたしは永遠の16歳、お父さんはイチゴ、お母さんはレモンなの」
こういうのがアイドルっぽい言葉だぁ~

すっごく可愛いのがアイドルっぽいんだね

これは自称アイドルのレグ、負けられませんねw

 

それでは、コッシー・おこんさん・レグの順番でしりとりスタートです
まずはコッシー

昨日可愛い犬を見つけて、追いかけていったら、知らない町に行ってたの~

う~ん・・・アイドルだな「可愛い犬」だもんな

続いておこんさん

ノックしてね、心の扉を!

あぁ~!アイドル!

続いてレグ

おこんさんみたいになりたいわ

ハイハイ!アイドルアイドルアイドル!
完璧なアイドルだな!
だよね~!

再びコッシー

わさびは極力入れないでほしい~

これは・・・アイドルだな、やっぱり可愛いものな
辛いのはキライだからね

おこんさん

い・・・いっぱい・・・いっぱい愛をあげる

アイドル!

レグ

「る」は難しいぞ

る・・・ルンルン、スキップしちゃう

可愛いな!これはじゃあ・・・アイドルだな~

コッシー

うどんを食べるときは、オニギリを10個つけちゃいま~す!

ノーアイドルだな~!
あれ~?
これは・・・そんなに食べないぞアイドルは
食べないよ
そっか~

アイドルしりとり、結構長く続きました

久しぶりにアイドルだったころを思い出しちゃった、ウフフ
ウフフ!それじゃまた遊ぼうね
ほんじゃ、またな~!

 

◆◆◆

おこんチャレ~ンジ!

おこんさんとサボさん、「せ~の」で2人の答えが揃うかどうかチャレンジです
おこんさんが3つ食べ物を言うので、その中でおこんさんがお昼ごはんに食べたいものを答えます

それじゃあいくっぺ、今日のお昼に食べたいものは、次の3つのうちどれですか?
野菜がいっぺぇのカレーライス
野菜がいっぺぇの温か~いラーメン
野菜がいっぺぇ入った豚汁定食

う~ん、カレーにラーメンに豚汁か、これ悩むな~おい

さあ「おこんチャンレジ」
おこんが食べたいものはアレだぞ~ピッタリ合うかな~?

絶対きっとコレを言うに違いない、よし決めた!

よしいくぞ~!カレー・ラーメン・豚汁定食
お昼に食べたいのは?せ~の・・・

豚汁定食!

 

やった~!すごい奇跡
あぁ~当たったぞ~、ホントだな

よし、おこんがうんめぇ豚汁定食作ってやっからウチさ行こう~!
おお、行こう行こう、ニンジンは抜いてよ?

入れるよ!
えぇ~っ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください