イスダス・クルットさん『そらとぶチラッと』耳あて

Pocket

オイーッス!今日(火曜日)は「イスダス」の日ダッス~!
今日もイスダスと~遊~ぶダスよ~!

本日はクルットさんの「そらとぶチラッと」です
そらとぶチラッとはパネル間を飛ぶチラッと見えたモノが何かを当てる遊びです

この間をビュビュンと飛んで・・・
チラッとみえる!

それじゃ、いくわよ?せ~の、チラッと~です!

なんか白かったよな~
なんかフワフワしてなかった?
白くてフワフワ・・・

あ~ボクわかった!「ウサギ」!

(ブブー!)チッガーウノ!

というわけでもう1回

フフフッ、それじゃあいくわよ、せ~の、チラッと~です!

あ~わかった!「おおきなゆびわ」!

(ブブー!)チッガーウノ!

なに言ってんの、全然違うよ、あれはね、持つところがあったから「ハンドバッグ」です!

(ブブー!)シュゥゥゥ~ル!ちょっと違うのね~

違うよね~、ボクはわかったッスよ~
寒いときに耳に付ける「耳あて」

当タリィィ~~ンニャ!

コッシー、見事正解!

あ~耳あてかぁ、付けてごらん?
よいしょ、あ~あったか~い

耳あてを付けてみるスイちゃん、ちょっとサイズがブカブカで可愛さ満点

わかったみんな、トレビアァ~ン!

 

続いて2問目

チラッと~です!

「スリッパ」?

(ブブー!)チッガーウノ!

あ~わかった!「ハム」だ!

(ブブー!)全然違う!

もう1度チラッとします

え~っ!?
紫みたいな色だったよね?

ああ・・・もしかしてさ、あの冬に食べると美味しい、甘いアレじゃない?
きっとアレだよ!

よ~し、じゃあわかったみんな、せ~ので言おうぜ!
はい、せ~の・・・

「さつまいも」!

当タリィィ~~ンニャ!

3人全員で見事正解です!

つぎもあてるぞ~!

 

最後はものすご~い速さで飛んで行く「スーパーそらとぶチラッと」に挑戦です

みんな、スーパー速いからしっかり見ような!
ではいくわよ「スーパーそらとぶチラッと」!(早口)

赤っ!
なんかおっきかったね
消防車じゃないよねぇ?

もう1度スーパーそらとぶチラッと

え~っ!?
「ポスト」じゃない?

(ブブー!)チッガーウノ!

これはね「サンタさん」です!

(ブブー!)チッガーウノ!

でしょうねぇw

最後にオマケでちょっとだけゆっくりそらとぶチラッと

よ~し、わかったみんな、せ~ので言おうぜ!
せ~の・・・

「ソリ」!

トレビアァ~ン!スーパー当ッタリィィ~~ンニャ!

3人全員で見事正解です!

チミ達みんなお~見事!
それじゃみなさん、ご機嫌ジョォォ~ォルノ!

ジョールノ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください