いすのまちのコッシー『ぼくのリスイス』

Pocket

どっちだ?こっちか?そっちか?
こっちに逃げたのか?
おう、確かに見た

もうちょっとだったのに、森の・・・
絶対に捕まえるぞ!
おう!

何かを探しているドッコラショ3兄弟、「森の・・・」?なんだろう?

 

家で3時のオヤツを食べようとしているコッシー
すると窓辺にリスイスが迷い込んできました

あっ、リスイス!

リスイスはコッシーの家に入り込み、イタズラをして走り回ります

あ~、ダメだよ~!

色々なモノが落とされたり壊されたりでコッシーの部屋はメチャクチャに

うわ~ん!もう~!

コッシーが怒りながらリスイスを見ると、リスイスは電気スタンドに隠れて震えていました

震えてる、怖かったの?迷子になっちゃったの?
お腹、減ってな~い?

コッシーがオヤツのサツマイモを持ってくると、リスイスはスタンドから出てきて美味しそうにかじり始めました

ヘヘッ、ボクが森に連れてってあげる

喜んでいるのか、コッシーの頭に隠れようとするリスイス

うわあ~、何?何?ダメだよ~
わあ・・・ああ~ここがいいの?
く・・・くすぐったい、わああ~わああ~わ~ああ~!

 

リスイスが入った膨らんだ頭のまま、森へ向かうコッシー
そこへ現れたドッコラショ3兄弟

おい、コッシー
森のリスイス見なかったか?
ペットにして技を教えるんだ

なんと3兄弟が探していた「森の・・・」はリスイスのことだったのです
コッシーの不自然な頭の膨らみに気付いた3兄弟

おや~?その頭・・・気になるな~

すると突然リスイスがコッシーの頭から飛び出して、驚いて崩れてひっくり返る3兄弟

なんかいた!なんかいた!

その隙に森へと逃げるコッシーとリスイス

アハハ!やっる~!
アッハハハ!ハハハハ!ンフフフ~!

あれ?いつの間にかいいコンビ

 

2020年1月7日(火)の再放送(ホネーキンさん『なぞなぞ理論』)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください