さんルーム・おこんさん『写真でひとこと』

Pocket

にちようSUN!ごきげんSUN!みいつけた!SUN!

コッシーです!
レグで~す!
サボさんでございま~す!

うぅ~寒~い寒い寒い寒い、おっ!おっこんにちは~!

本日のさんルームのお客さんは頭に雪が積もっていて寒そうな、おこんさん池谷のぶえ)です

オラのうちの方じゃ雪が降ってきてよう~
すんげえ雪景色だぞ

というわけで、今から頭に「ゆき」がつく言葉をせ~ので言うことになりました

みんな同じだったら、朝から気持ちがいいだろう
オッケー、それじゃあいくよ、頭に「ゆき」がつく言葉と言えば?

せ~の・・・

雪だるま
雪だるま
雪だるま
雪合戦

あれあれ?なんか・・・惜しかった気がするけど
あ~おこんさんだけ「雪合戦」だぁ、惜しかったな~

惜しくもみんな同じにはなりませんでしたが、身体は温まったのでオッケーです

 

お客さんみいつけた!
今日のお客さんはおこんさんです

今から出てくる写真を見て、とにかく面白いことをひとこと言う「写真でひとこと」、今日は「雪と動物」の写真で遊びます

 

1つ目のお題はは、サルが温泉入ってる写真で「写真でひとこと」
まずはサボさん

「ここ、ずっと穴場だったのにな・・・ブームってやだよね~」

アハハハ~!混んでるもんね~流行っちゃったんだね
混んじゃってんのよ
だいぶ混雑してるもんなぁ

うちらしか知らなかったのに
あ~いいね、いいね、いいね~

 

次はおこんさん

「298・・・299・・・300・・・301・・・302・・・303・・・」

アハハハハ!
のぼせる、のぼせるって!顔真っ赤になってんじゃん
真~っ赤になってっからよう

入りすぎよ
入りすぎてるんだね~、いいね、いいね

 

続いてコッシー

「あぁぁぁ~・・・元取るためにはあと30分は入っときたいよねぇ・・・」

いやつかりすぎ!これもまた!
ハハハハ!

「元取る」って何よ!元、いくらだったんだろうな?
いくらだったんだ?なぁ

いくらだったんだろうねぇ

 

2つ目のお題はは、可愛いペンギンの写真で「写真でひとこと」
まずはサボさん

「ねぇパパ~、だからタクシー乗ろうって言ったんだよ」

これメチャクチャ遠かったの、思いのほかね
ずっと歩いて来たんだな

歩いてきたのよ、子供やんなっちゃうよ
疲れちゃうよ

 

次はおこんさん

「タイムスリップしてきたけど・・・何時代だべなぁ?」

何もヒントになるものねぇもんな
何時代なのか、これ・・・今なのかもわからないしね
ま~ったくわからんよ

 

最後はコッシー

「道の白いとこだけ探して、ずっと歩いてきたら、ここの辺、全部白だね~」

迷ってる!これは彷徨ってますね
ハハハw これは完全に迷ってるな

白いところだけ踏んで歩いてたら、全部白のとこ来ちゃったね~
これ大変だ~

 

「写真でひとこと」以上で終了

楽しかった~!ま~た呼んでけろ!達者でな~!

 

◆◆◆

こん こんこん こんこんこん

あ~咳が出てる、おこんさん風邪?
どうだろう?ま~だピンピンしてっけど、風邪ひくのかね~?

じゃあ、そんなときは、替え歌して遊ぼ!
歌えばきっと風邪ひかずに済むよ

そうか~、んじゃあ今の気持ちをうたに込めちまうぞ~

 

おこんさんが歌う「ゆき」の替え歌です

咳がこんこん おこんがこんこん
へくしょん へくしょん くしゃみも出てる

レグに看病 してもらいたい
レグはコタツで丸くなる

いやいや「レグに看病してもらいたい」っつってんのに、な~んでコタツで丸くなってんのさ~!
アハハ~!

さ~て、歌ったら元気になった~!ヤッホ~イ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください