サボ子のドキドキリポート『アイスホッケー』

Pocket

サボ子の~!ドキドキ~!リ~ポ~ト~♪

本日はアイスホッケーに挑戦です

アイスホッケーは、氷の上でパックという円盤を、相手ゴールに入れて得点を競う、とにかくスピードが速くて激しいスポーツです

すごい練習してる!
ねぇ、ちょっとみんな、サボ子よ!

なんかいかつい2人が来たわ!

おおつゆうせいです
ってことは「ユウセイ アイセイ ひげちょんちょん」ね

ひこさかゆうです
ってことは「さかひこまろ」ね、氷の宝石箱や~!

まずは早速滑ってみるサボ子さん

わたし初めてよ、氷の上とか、上手いこと・・・
あれ!?意外と出来る!ほら見て、すごい!

いや~ん!転んじゃった!

お約束w

 

それでは、スティックを使ってパックを運ぶ練習をします
まずはお手本を見せてもらいますが・・・

速い!速っ!速っ!
えっ!?わっ、ギュギュっつって、わ~カッコイイ!

早速サボ子さんも挑戦してみます

やってみるわ・・・怖いわ、よし、よし行くわよ

ちょっとどこいった?どこいった!?

あ~!ほら、ドッキ~ング!
ドッキング成功よ!

パックを早速見失ったサボ子さん
パックを運ぶときは、スティックの平らな面を使って、子供を守るかのように、優しく包んであげるように運びます

子供を守るように、私得意中の得意よ!

よちよちよち、よちよちよち、あ~いい子だねぇ
あ~黒くて可愛いわ、ほら丸いわね

 

続いてシュート練習をします、まずはお手本

速っ!全然見えなかった私
出来るかしら?立ってるのがやっとなのに

チャー・シュー・麺!

シュートした勢いでひっくり返るサボ子さん

なにこれ!?難しいのよこれ、簡単そうに見えるけど!

練習を繰り返すサボ子さん

サボ子、負けないわ!猛特訓よ~!

 

そして最後はミニゲームです

でもサボ子、みんなのスピードに全然ついていけません!

転倒しまくりのサボ子さんですが、ゴール前でチャンスが!

サボ子行きま~す!シュート!

サボ子さんのシュートは惜しくも外れてしまいますが、諦めかけたその時!
ゆうせいさんからの絶妙なパスが、そしてひこさかさんからサボ子さんへ!

サボ子さんの撃ったシュートは今度は見事ゴールへ!

やった!やった~!
まさかのミラクルショットで、チームサボ子の勝利!

アイスホッケー最高!ドキドキマックスボルテ~ジ!

 

2020年2月12日(水)の再放送(コッシーとサボさんをさがせ)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください