みいつけた!ステージでショー2020『愛知』

Pocket

オイ~ッス!

今日は、愛知県尾張旭市にやってきたッス!
もうすぐこの街で「みいつけた!ステージでショー」が始まるんだ!

うん、たのしみだね~・・・あれ?

ワクワクするコッシーとスイちゃん、に対して、余裕を醸し出しながら紅茶を飲んでいるサボさん

サボさん、なにしてるの?
尾張旭名物の紅茶を飲んでね、んん~、優雅なひと時を過ごしてるんだ~

え~っ!?
もうステージはじまるよ

ハッハハハハw まだまだたっぷり時間が・・・

無い~!

ちょちょちょちょちょちょ全然時間無いじゃん!
ちょっと早く言ってよ!
もうステージ始まっちゃうじゃない!

サボさん、いそいで来てよ
あ~ちょっと待って待って待って!

じゃあね~
せめてこの紅茶だけ飲ませてくれよ・・・熱ぃ~!ちょっと・・・フ~フ~

 

みいつけた!ステージでショー、スタート!

OP『まいにちアハハをみいつけた!(ステージver.)

恒例の感想でひとり一言、今回はオープニングなので自己紹介

愛知のみんな、オイ~ッス!
愛知の名物天むすをモグモグ1,000個も食べる夢を見た、コシコシコッシーで~す!

スイス~イ!あいちのみんなにあえて「でらうれスィ~!」スイで~す!

サボ~ン!愛知のみんな、アイチてるぜぇ~!
いやぁサボさんてホント面白いねっ!
サボサボサボサボサボさんだぜぇ!

今日はみんなでいっぱい・・・

遊ぼうね~!

ステージでは「みんな大好きオフロスキー」でしたが、今回はいつも通り「忘れてないよねオフロスキー」でした

「トータスイス」はいつも通りステージバージョンの「とにかくイ~ス」

 

◆◆◆

アハハ~!みんな元気だね~!
オフロスキーさんも来てくれたよ~

イエ~イ、みんな、呼んだ?
ああいいの、呼んでなくても愛知まで来ちゃいました
お風呂大好きオフロスキーだよ~!

ねえねえ、みんなで早くあそぼあそぼ!
おおいいねいいね、何して遊ぼっか?
何しよう何しよう

あ、ごめんごめんごめんごめんごめん・・・
ボクもう行くね

え~何で!?

だってさ、せっかく愛知まで来たんだよ
やっぱりさ、味噌煮込みうどんでしょ、それからひつまぶしでしょ
それから尾張旭で美味しいって有名な、紅茶飲みたいし
それからさ、イチジクのお菓子食べたいよ~!

ちょ、それ食べすぎ、そんな食べらんないでしょって
だからホントごめんなんだけど、ボクはもう行くね
バイバ~イ!バイバ~イ!

前回の岩手同様、名物を求めて挨拶だけして去って行くオフロスキー
よんだんすのネタ探し、と思っておきましょうw

ちょっと、何しに来たのよ
あ~ホントに行っちゃったッス!

しょうがないね、オフロスキーは、ホントに
じゃあ、ボク達とみんなで盛り上がろう!

あ~盛り上がっちゃおう!
じゃあさ、あの歌うたっちゃわない?

じゃあ、みんないくよ、せ~の・・・「ねぇ しってる?」

うた『ねぇしってる?(ステージver.)

 

◆◆◆

ダ~ダダダダ・・・
ダダダダ~ダ~ダダダダ~・・・
ダ~ダ~ダ~ダ~・・・

よんだ?よんだよね?今、よんだよよんだよよんだよw

アハハハハw
あっ、みなさんどうもどうもどうも
いやぁ・・・ハイ、ミュージックカモン!

オフロスキー・よんだんす『味噌』

 

トレヴィアン、トレヴィアン
とても素晴らしかったですね~ハハw

もう1つだけ「よんだんす」やってもいいですか?
いいですか?イエ~イ!
楽しいからやって、カモーン!

 

オフロスキー・よんだんす『トキトキ』

~よんだんす「トキトキ」

えっ、トキトキってなんか聞いたことあるよね?
愛知だとトキトキって「とんがってる」ってことなんでしょ?

「この鉛筆、トキトキに削っといてくれん?」って言わない?
あっ、みんな小さくうなずいてくれた、オッケーありがとうw

そんなトキトキを、ダンスにしてみるよ
ダツイージョカモン!

はい、じゃみんな、まずね、トキトキダンスを覚えちゃおう、はい
このかた~ち、みんなでやるよ、せ~の・・・

「トキトキ」

いいね、もうできた「トキトキ トキトキ」

もう最前列のお父さんがやるまでは止めません!
・・・あっ、赤ちゃん抱っこしてんだ、オッケーw

みんなね、ちょっととんがってみて、イェイ!

とんがったよ、これ、何かっていうと、エンピツです
なんか描いてください、はい、とんがった鉛筆で描いた

ナイスダンス!
そして「みいつけた!」でとんがってると言えば、サボさんのトゲだね「サボテンのト~ゲ」

もう一回やってみる、せ~の・・・「サボテンのト~ゲ」
オッケー!もうここまでできたらいけちゃうよ

仕上げるよ、オッケ~、ダツイージョ音カモン!
もうこれ雰囲気でいけちゃうから、やってみるよ

はい、みんな、このかたちから、はいはい!

トキトキ トキトキ トキトキ~(カモン!ゴナベイベ!)

とんがってるのさ 削りたての鉛筆(えんぴつ!)

トキトキ トキトキ トキトキ~(ヘイカモン!ゴナベイベ!)

とんがってるのさ サボテンのトゲ(はいイイネ!とんがってるね!ハイチュンチュンチュン!)

トキトキ トキトキ トキトキ(ナ~イス!)
トキトキ トキトキ トキトキ(スナイス!)

OH!とんがり!(ヘイ!)

トレヴィアン!みんなとってもよかったです
またお逢いしましょ、よんだんす!

 

◆◆◆

コント『伝説のエビフライ』

 

ナイスな歌がたっくさん!
みいつけた!ヒットパレード!

オイ~ッス!コシコシコッシーで~す!
今からみんなの大好きな「みいつけた!」の歌を、い~っぱいいっぱい唄うッス!

ではでは、最初はこの歌!

うた『サボテン・ナイト・フィーバー(ステージver.)

サ・ボ~ン!

決まった~!
決まった!

イエ~!
いやなんで来ちゃうんだよまた!被ってるよw

 

サボさん、オフロスキーさん、かっこよかったッス!
あ~サンキュー

愛知のみんなに一言だけいいかな?
どうぞどうぞ

いいですか?愛知のみんな~・・・!
アイチてるぜ

いやそれサボさんの面白いやつ!

 

アハハ~!ということで、サボさんありがとうございました~!
ありがとう!
はいサボさんに拍手

では、続いて、オフロスキーさんお願いします!

みんな突然だけどさ、スポーツやろうよ
あれ?大丈夫だよ、大丈夫だよ、ちびっ子のみんなも、お父さん、お母さん、おじいちゃん、お婆ちゃんも、スポーツやろうよ

って、あっ、ここは運動場じゃないって?
アハッ大丈夫大丈夫
ボクとやるスポーツは「つもり」だから

ミュージックカモン!

うた『きぶんはスポーツ(ステージver.)

 

オフロスキーが歌い終わると、会場に地響きが鳴り響きました

あれ?何・・・?この音・・・もしかして、恐竜の足音!?
ドーン!ドーン!ドーン!ドーン!

スイちゃん登場、なんとスイちゃんの足音でした!
(なわけないw)

ええ?スイちゃん?
うん!きょうりゅうの時代に行ったつもりでうたうよ!
「ドンじゅらり~ん」!

うた『ドンじゅらりん(ステージver.)

みんなありがとう!
ありがとう!

わ~スイちゃんもあさひちゃんも上手~!
2人で歌ってみてどうだった?

初めて2人でうたったけど、たのしかった!
うん!また一緒に歌いたい!

ねぇ~!

ハハハッ、息ぴったりッスね~!

あと、あいちのまちをいっしょにおさんぽしたい!
ねぇ~!

ハハ~ッ!いいねいいね!

あと、一緒に名古屋城にも行きたい!
ねぇ~!

ボクも一緒に行きたいッス!
えっ?じゃ今すぐいこういこう!
行こう行こう!

ちょと待ってちょと待てお姉さ~ん!ちょっと!

ラッスンゴレライwww

なんでなんで?
「なんでなんで?」じゃないのよ、まだヒットパレードの途中でしょうが!

あ~そうだった!
てへw

「てへw」じゃないのよw
じゃあ、そんなにさ「さあいこう!」っていう気分だったら、あのうた歌わないか?

あ~もしかして?
うん、その「もしかして」だ、それじゃいくぞ、せ~の・・・

「さあ!」

うた『さあ!(ステージver.)

 

イエイ、イエイ、イエ~イ!盛り上がってるね~、イエ~イ!
あっ、大っきいコッシーもいるね、イエ~イ!いいね

最高でしょ?でしょでしょ?
じゃ次はさ、誰が歌う?あっそうだ!
じゃあ大っきいコッシーにも歌ってもらおっか?

えっ!私も!
えっ!スイ!スイ!

誰誰・・・?えっ?ダツイージョ?
ダツイージョ歌えんの?w

あっ!わかった、じゃあさ、もうみんな歌いたいから、こうなったら、ひとり100曲ずつ歌っちゃおう!

いいね!ひとり100曲ずつ歌って、それでお客さまにも1曲ずつ歌ってもらいましょうか

あ~待った待った待った待った~!
ごめん!実は、あと1曲でお終いなんだ

ええ~っ!?

次のうたで、みんなとお別れなんだ~

え~っ!?コッシー、そんなのきいてないよ!
やだやだやだやだ・・・!

あ~そんなに、そんなにみんなで駄々こねないで!
お別れは、ボクもさびしいけど、楽しかった今日を思い出せば、明日きっと笑えるよ!

明日笑える?
ってことは、あの歌でおわかれだね?

うん!みんなに楽しいあしたがやってきますように!せ~の・・・

「あしたわらおう」!

ED『あしたわらおう(ステージver.)

いつもはEDの間奏でひとり一言がありますが、今回は1番を歌うだけで終わりでした

それじゃあみんな!

まったね~!バイバ~イ!

サンキューな!
はい、ありがとうございました~!
楽しかったね~みんな!
ありがとうございました!

愛知スペシャルウィーク①『昔の友だち』(1月4日)
愛知スペシャルウィーク②『コシ爺とおスイ子』(1月5日)
愛知スペシャルウィーク③『オリジナルサボテンの鉢植え作り』(1月6日)
愛知スペシャルウィーク④『サボテンクイズ in 愛知』(1月7日)
愛知スペシャルウィーク⑤『さよなら愛知、さよならサボさん』(1月8日)
コント『伝説のエビフライ』(1月11日) 

Pocket

  1. だいぶ前に観たのを思い出しながら書いています笑

    OPが『まいにちアハハをみいつけた!』なのは斬新でしたね!でもOPにもピッタリだと思いました(「またやろう」の部分だけOPには少し違和感がありましたが笑)。それから、例年はEDで、オフロスキーが既に出てきているから「わすれてないよね」じゃなかったんだ、と今更ながら気づきました。

    そして次の『ねぇしってる?』ですが、せっかくなら川島夕空ちゃんも一緒に歌ってほしかったと少しは思いますが、まいアハとねぇしってるを3人で歌うことで3人の一体感というか、「これが3人の日常だ」といった感じがしてとてもよかったです。OPからいきなりまいアハ&ねぇしってるは絶対に会場で観ていたらテンション上がります!

    『サボテン・ナイト・フィーバー』は、金曜日の放送ではカットされていたものの案外例年通りオフロスキーがサボさんの邪魔をしていて、やっぱり期待に応えてくれるな、と安心しました。

    EDに『あしたわらおう』はホントにいいですね。夕空ちゃん推し&あしたわらおう推しの僕にとっては鳥肌が立つほど感動しました。僕は『おなかとせなかがぺっタンゴ』も好きなので、ぺっタンゴのEDも観てみたいな、と勝手に思っています。

    1. 「あしたわらおう」推し、他の記事のコメントでもたしか書いてらっしゃいましたね!

      色んなイベントが無観客で強行されてますが、コロナも大変ですが、経済も死活問題です、どうしらものやら・・・

      今のスイちゃんは今しか見れないし、夕空ちゃんはどんどん大人になっていってしまいます
      早くたくさんの拍手に囲まれる2人を見れる日が来てほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください