おかあさんといっしょ『あつこお姉さん卒業』他

Pocket

3日間にわたって放送された「ららら放送局」や、あつこお姉さん最後のファミリーコンサートも終わり、最終日はスタジオライブ
最後の曲は「チャオチャオまたね」をみんなで歌います

 

あつこお姉さんから、みんなにお話しがあります
あつこお姉さんは今日で「おかあさんといっしょ」を卒業します

今まで、みんなと一緒にたくさんうたが歌えて、本当に楽しかったよ
みんな、ありがとう

 

そして新年度からの新しいうたのお姉さんは「永田まや」お姉さん
ここで思ってはいけないことをつい思ってしまった・・・

あつこお姉さん・ゆういちろうお兄さんて、歴代コンビの中ではビジュアル的にトップのコンビだったのでは・・・?
あつこお姉さんはとても華やかで、一瞬気がふれたとでも思ったプリンセスミミィもなんだかんだでハマってた
体操のお兄さんお姉さん含めても、ゆう・あつ・まこ・あづがビジュアル最強チームだったのでは・・・?

なんてのは、お世話になった親の単なる贔屓目ですねw
とってもナチュラルな雰囲気のまやお姉さん、当たり前だけど声もキレイ

何故かここでゆういちろうお兄さんのガッチガチだった初登場を思い出してしまいましたw

初めまして、永田まやです
お姉さんは、歌と踊りが大~好き!

みんなと歌えるのを、とっても楽しみにしています

ここでまたふと思う、新型コロナさえ無ければ、あつこお姉さんもギリギリまで子どもたちと一緒に歌って卒業できたんだろうと思うと・・・
まやお姉さんも、早く子どもたちと一緒に歌える日がくるのを祈るばかりです

 

みんな、本当にありがとう、元気でまた会いましょうね

あつこお姉さんのラスソンは2016年4月、うたのお姉さんとしてのデビュー曲「あおうよ!」
やばい、もう今後この曲聴いたら泣く

春休み中につき「あつこお姉さん卒業だよ」と息子たちと一緒に久しぶりに「おかあさんといっしょ」を観ました

サビの部分で「あ!知ってる!思い出した!」とお兄ちゃん
お兄ちゃんが「おかあさんといっしょ」を見始めたのは、ちょうどたくみお姉さんからあつこお姉さんに代わるとこでした、思えばお兄ちゃんにとっても初めて覚えた月うただったんですね

 

歌い終わって、もう1つの卒業組、ガラピコぷ~が登場して「ガラピコぷ~のテーマ」を歌います
楽しいうたなのにまた泣く、うたのたびに泣くスオ

ねぇねぇ、お兄さん、お姉さん、チョロミーともず~っと友だちでいてね!
ボクも~!
ワタクシも!ぷ~

「あおうよ!」がラスソンかと思いきや、真のラスソンは「べるがなる」

そうだよ・・・あつこお姉さんが卒業するんだから、変わるんだよ・・・
ああ・・・ホントに何もかもが終わっちゃう

息子たちが離れたせいか、新しいことが始まるという気分に全くなれない
息子たちが見なくても、ひとり見続けてきた「おかあさんといっしょ」でしたが、なんだかんだでやはり息子たちと共にあった番組だったんですね

間奏部分でガラピコぷ~の最後のご挨拶

キュン!みんなもず~っとお友だちだよ!
カオ~ン!みんな、大好きだよ!
ピピッ!しずく星でまた遊びましょう!

待ってる(ます)よ~!

最後の挨拶はあつこお姉さん

み~んなに会えて、本当にうれしかったよ、また歌いましょうね~!

最後の「そろそろおっしま~い!」はあつこお姉さん・ゆういちろうお兄さん2人で
もうホントにこの「おっしま~い!」はダメ!泣いちゃう

それじゃ、バイバ~イ!まったね~!

 

さて、あつこお姉さんとガラピコぷ~の卒業を機に、「おかあさんといっしょ」のレビューは終わろうと思います、いえ、元々そんなやってなかったじゃんと思われてるとは思いますが・・・w

最後に4月4日からの、新年度の「おかあさんといっしょ」のご紹介

オープニングのアニメが新しくなりました

 

スタジオも新しくなりました、ゆういちろう・まやコンビがスタート

 

新しい人形劇は「ファンターネ!」
カッパの「みもも」、ひょうたんの「やころ」、ライオンの「ルチータ」

河童に瓢箪・・・またすごいの持ってきたな・・・w

 

4月の月うた『うらら』

「♪ きっと大丈夫~」とまやお姉さんを見守るようなゆういちろうお兄さんイケメン
あのガッチガチだった初登場を今でも思い出しますが、今ではすっかりベテラン臭漂ううたのお兄さんになってました

というか、歴代うたのお姉さんの心臓には毛が生えてるのかと思う馴染みっぷりw

 

そうぞうのへや
ガラピコにんじゃしゅぎょう(進行は赤忍者・青忍者)
シルエット博士(助手はファンターネ!の持ち回り?)
やぎさんゆうびん
なんだっけ?
あ・そ・ぎゅ~

以上は継続コーナー

新コーナー「しりたガエルのけけちゃま」

「きょうのびっくりしんぶん」は「ファンキーマーキーチャンネル」

体操の「からだ☆ダンダン」は変わらず、新しいエンディングは「きんらきらぽん」

 

そしてそして、他にも息子たちが観てきたEテレ番組がいくつか終了

シャキーン!

メイ・モモエ卒業あたりからほぼ見て無かったのですが、お兄ちゃんのお気に入り番組でした

最後は樹木さんが「これからは君の頭の中で会いましょう!」と挨拶してED

 

コレナンデ商会

お店は閉店して、トラック営業で世界中を周ることになったコレナンデ商会

最後まで訳がわからないブルブルくん
ヘモグロ便を退社して、コレナンデ商会専属ドライバーに就職したターキーさん

コレナンデ商会を愛してくださって、ありがとうございました
コレナンデ商会は今日で終わりますが・・・

あなたの街にも行きま~す!
明日からはこのトラックのコレナンデ商会が世界中を走り回ります
きっと行きま~す!

うん、うんうん・・・たぶん行きます
あ、もしかしたら・・・行きます、でも・・・

と全員で挨拶をして、最後に何か含み笑いをして「それじゃ」と静かに言い残すジェイさん
最終回のEDは『Beautiful City』

学校があるので、ひとり残ったキウイちゃんが切なすぎる

そして「大丈夫、楽天カードマンがいるよ!」と、謎のフォローをする弟くんw

 

他、「わしも」「ペネロペ」「ミッフィー」などのアニメも多数終了
まあ、この辺はU-NEXTあたりで見れたりするのかな?

2022年3月31日のシャキーン!
2022年3月31日のコレナンデ商会
2022年4月2日のおかあさんといっしょ
2022年4月4日以降のおかあさんといっしょ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください